【体験談】ワーホリ経験者の”その後”⑤~10代の休学渡航~【キャリアコラム#34】

【PR】BLOG TOP (3)

 

“ワーホリ・留学後、みなさんはどんなお仕事されてますか?” 私たち留学カウンセラーが、よくお客様からいただく質問です。

多様多種、十人十色なワーホリ・留学がある分、帰国後の就職もさまざま。このコラムでは、出発前のみなさんが気になる“ワーホリ・留学経験者のその後”をご紹介していきます^^

 

今回は大学を休学して、19歳でアイルランドへ留学したkayさんの“ワーホリ・留学のその後”をご紹介します。

 


<目次>

・留学のきっかけ

・現地でやってよかったこと、渡航前にすべきだったこと

・留学を経て得た自分の変化


■ワーホリ・留学を決意した理由やきっかけは何ですか?

海外に住んでみたかった、人と違う経験がしてみたかった

■帰国後の就活のために、現地でやっておいてよかったことはありますか?

何事にも目的を持って、達成の為の手段を考えながら生活する事

 

■反対に、渡航前にやっておけばよかったと思うことはありますか?

日常会話レベルの英語の勉強

カナダ 簿記検定3級

■留学を経て、ご自身の仕事(学生生活)に対する考えに変化はありましたか?

学業に真面目に取り組める様になった

 

■それは留学のどんな経験からそう思うようになりましたか?

英語しかない環境で生活する為、毎日勉強に熱心に取り組んだ結果、成長を感じ、それが嬉しかったから

 

■現在のお仕事は何ですか?

学生(復学)

 

■これから渡航する方へのメッセージ

一生忘れられない出会いや、経験があります。行きたい気持ちがあるなら、あとは勢いです。

勇気を持って行きましょう!

globe

 

いかがでしたか?

若くして海外経験をすることは、広い視野を得たり、自分の人生の選択肢を広げることに繋がります。

ワーホリは、若い世代であれば誰にでも平等に与えられている、海外生活のチャンス夢のあるワーホリ制度を上手く利用することができれば、これまでの日本でのお仕事内容に関わらず、海外で夢を叶えられる可能性があります。

 

今後も“ワーホリ・留学経験者のその後”を紹介していきますので、今後のキャリア形成の参考にしてみてくださいね!

 


<前回のキャリアコラム>

ワーホリ経験で得られる!ビジネスシーンに繋がる強み【キャリアコラム#33】

<おすすめ記事>

大学生にこそ伝えたい!『卒業後にワーホリ』の落とし穴【キャリアコラム#32】

休学渡航は不安?在学中のワーホリ・留学成功談&後悔談【キャリアコラム#12】

大学生の就活がうまくいくたった3つのポイント~行動編~【キャリアコラム#10】

▼ワーホリ協会のキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学の経験を存分に生かせる就職サポートや、ご渡航検討中のみなさま向けのキャリアサポートをご案内中!

5

6

1

2

3

この記事の内容は 2021年12月25日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : ワーホリ留学キャリア コメント : 0件
タグ : キャリアコラム, 休学, 体験談, 大学生

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。