ワーキング・ホリデー(ワーホリ)協会 > 留学・ワーホリ講演セミナー

講演セミナーとは?

  渡航前の気になる各テーマに沿って、
  通常のセミナーとは一味違った「講演会セミナー」を行っております。
  様々な分野のプロフェッショナルを各国からお呼びする特別セミナーとなっております。
  「英語の上達方法」、「実際に留学した方の体験談」、「帰国後の就職」…など
  これからワーホリ&留学を考える方必見の内容です。

  ※初めての方は「初心者向けセミナー」のご参加をおススメしております。
   通常セミナーのスケジュールはこちら

講演セミナー一覧

■ 留学前に日本で出来る英語の上達法
■ 出発前の方向け:「企業が求める海外経験・グローバル人材とは」
■ 帰国者向け:「海外経験を活かした就職活動の仕方について」


講演セミナー詳細

英語の伸ばし方 カナダ語学学校

留学前に日本で出来る英語の上達法

講師紹介

KGIC(カナダ語学学校) 本庄 伊吹 様


セミナー概要

英語でどう上手にコミュニケーションをとれるのか
思想トレーニングの大切さ
語彙力増加の方法、会話はどう上達していくか

ご出発前に抑えておきたいポイントをお話ししていただきます。
英語力が不安な方、出発前に日本でできるだけ英語力を伸ばしておきたい方におススメです。

>> この講演会のスケジュール・ご予約はこちら

帰国後の就職活動 グローバル人材

出発前の方向け:「企業が求める海外経験・グローバル人材とは」
帰国者の方向け:「海外経験を活かした就職活動の仕方について」

講師紹介

株式会社代表取締役 神田 滋宣 様

セミナー概要

■出発前の方向け:「企業が求める海外経験・グローバル人材とは」■

皆様がご存知の通り、日本の総人口は急激に減少しています。
2035年には人口の10%が減少し、2050年には人口が1億人を下回ります。
これは日本国内のビジネスにおけるニーズが極めて早いペースで縮小していることを意味します。

私たち日本の経済成長が低迷している一方で、中国、インドをはじめとする
東南アジアの途上国マーケットの成長率は、どの国を見ても平均5%以上の成長となっており、
将来有望なマーケットとして捉えられています。

このような背景から、日本企業が海外進出をしないという選択肢はもはやないに等しいのです。
つまり、今後の急速に高まる企業の海外展開を担うグローバル人材のニーズが非常に高まっていると言えます。

「それでは実際に企業が求める海外経験とはどのようなものなのか?」
「就職に活きる海外経験を得るためには、具体的にどのように行動したらいいのか?」
これまで数多くのグローバル展開をする企業の採用現場を見てきた
GLナビゲーション株式会社代表取締役の神田が詳しくお話致します!


■帰国者向け:「海外経験を活かした就職活動の仕方について」■

海外で貴重な経験を得てきた皆様、海外経験を活かす仕事と考えるとどのような職種を思い浮かべるでしょうか。
総合商社、メーカー、貿易事務、このように直接的に海外と繋がりがあるお仕事を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

しかし上記の仕事は集まる人数に対しての枠が非常に少なく、狭き門であることが事実です。
例えば貿易事務は1人の枠に対して200人の応募が来ます。
海外経験を本当に活かせる仕事、それは日系企業の海外展開を担う仕事なんです。

セミナーでは海外経験を活かした就職活動について、「自己分析の方法」や
「企業分析の方法」など就職活動の基本はもちろんのこと、
実際にどのようなアクションを起こして就職活動を進めるのかを詳しくお話致します。


>> この講演会のスケジュール・ご予約はこちら


興味のあるセミナーを上から選んで下さい。詳細がここにでます。
通常セミナーはこちら
【ご注意:スマートフォンをご利用の方へ】
スマートフォンなど、PC以外のブラウザからご利用された場合、予約フォームが正しく機能しない場合があります。
この場合、お手数ですが、以下の内容を toiawase@jawhm.or.jp までご連絡ください。
 ・ 参加希望のイベントの会場名、日程
 ・ お名前
 ・ 当日連絡の付く電話番号
 ・ 興味のある国
 ・ 出発予定時期