アメリカ語学留学

世界中の留学生があるまる国、アメリカで語学留学しよう。

目次

アメリカ語学留学

アメリカ発音の英語や映画で見たアメリカにあこがれてアメリカ語学留学を選ぶ方は少なくありません。  アメリカで一番人気の都市はニューヨークで次にロサンゼルスです。最近の傾向ですが、アメリカでは留学中に仕事ができないのでアメリカに語学留学する前にトロントやロンドンの語学学校へ行き、その後アメリカでさらに高いレベルの語学留学、看護留学、ダンス留学、ウェブデザイナーコース、ボーカル留学などに行くという流れが多いです。 カナダはアメリカの主要都市と距離が近いので、アメリカに語学留学中にカナダへ旅行に行ったりすることが出来るのも魅力です。

アメリカでの語学留学は、英語スキルが超初級の人から、TOEFLやTOEFLの集中コースのような大学進学、上級者用のクラスまで、語学留学中にいろいろなコースを受講できます。 日本からアメリカへの航空券費用を考えて、アメリカ国内でもニューヨークよりロサンゼルスを選ぶ人もいます。

アメリカの生活を満喫したいという理由の留学の場合は、アメリカの中でも大都市のニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなどの大都市の語学学校で、更に交通の便が良いところを選んで下さい。アメリカ大学に留学中の日本人は、アメリカで車を買う人も多いです。ロンドンやシドニーと違い、アメリカでは車がないと動けない町も多いです。 アメリカ語学留学中の放課後や週末に観光を楽しみたい場合は必ず、アメリカの中でも栄えている街中の語学学校を選んでください。アメリカや都市によって時差や気候の違いも大きいので、自分に合った気候でアメリカの都市を選んでいくのもいいと思います。

アメリカに留学する時に一番注意しなければいけないのが治安です。街の中でも治安が悪いところと、治安が良いところは分かれています。アメリカ内で留学の費用が安いからという理由で選んだりせず、アメリカ国内でも治安の良いところにある語学学校とホームステイ、そして自分のやりたいことなどを優先してアメリカ語学留学準備を始めて下さい。 また、アメリカは銃社会なので毎年1万人以上が銃による事故や犯罪で亡くなっています。(被害者数はカナダ、イギリスが100前後、オーストラリアと日本が50前後)アメリカで生活する時は絶対に治安の悪い場所には近づかないようにし、夜に女性が一人で歩いたりということは絶対にしないように心がけてください。 

語学留学   大学留学に必要な英語力   語学留学の費用    アメリカ語学留学   アメリカ大学留学   アメリカ語学留学ビザ   大学留学に必要な英語以外の試験    オーストラリア語学留学の特徴    オーストラリア大学留学   オーストラリア語学留学の良い点    オーストラリア語学留学ビザ    カナダ語学留学    イギリス語学留学    イギリス大学留学    イギリス語学留学ビザ    フィジー語学留学フィリピン留学    留学に向けて日本ワーキングホリデー協会の活用方法
 
ワーホリ協会のブログ