留学中のリアルなオシャレ・コスメ事情♡

「1年以上の海外生活には、どれくらい化粧品を持って行けばいいんだろう?」そうお悩みの方はいませんか?

スーツケースの限られた容量で、下地、ファンデーション、アイメイク、スキンケア用品の予備を入れるのは、ちょっと現実的に難しそう。そんな方に、日本から用意するべきもの海外でも購入できるおすすめのコスメをご紹介します♪

1

 

============

《目次》

①留学生のリアルなオシャレ事情とは…!

②スキンケアは日本からの持参をおすすめ

③現地購入がおすすめのコスメ

④ヘアケアは念入りに・・・

============

 

①留学生のリアルなオシャレ事情とは…!?

blue-2564660_1920

留学中ってどれくらいオシャレに気を使おうか迷いますよね。

実際に、筆者も渡航直前には日本から大量のスキンケア用品やマスカラ、アイシャドウの予備を一式用意して行きました。まだまだ日本にいた感覚が抜けない為、それなりにバッチリメイクをして語学学校に登校したものの、そこで目にしたものとは・・みんな、とってもナチュラルメイク!!!!!!

肌は日焼け止め程度で、アイブロウとうっすらリップを付ける程度で、服装もスキニーやカットソー、スニーカーでラフな格好の人のなんて多いこと。ただ沢山いる学生の中でも、日本・韓国・タイやアジア圏の女性生徒は、しっかりメイクで美意識が高い印象を受けました。

初めは毎日時間をかけてメイクをしても、普段からナチュラルメイクが基本の現地の人と過ごしているうちに、次第に日本人女性生徒さんも、バッチリ→ナチュラルに移行していくようです(笑)

ずぼらになる?と心配な方もいるかもしれませんが、より自然体な自分でいられるので、逆にすっきりした!なんて思うかもしれません。

 

②日本から用意するべきもの

pexels-cottonbro-4612135

スキンケアは海外でももちろん購入できますが、体質に合わなく肌荒れになったときが大変ですよね。そのため、化粧水・乳液等の肌に直接触れるものは、普段日本で使っているものを持っていくのが安心です。

荷物をなるべく減らしたい方は、オールインワンタイプがおすすめです!

化粧水、乳液、美容液が1本にまとまっているため、スキンケア用品の本数を減らすことが可能ですので、シェアハウスの限られたスペースに置くにも安心です。

 

③現地購入がおすすめなのは?

makeup-brush-1768790_1920

オーストラリア等、長期間暖かい国へ行かれる方は、ファンデーションの使用に注意が必要です!

オーストラリアの強烈な紫外線によりみるみる日焼けしてしまった結果、日本から持参したファンデーションをいざ付けてみると、顔だけ色味が違う・・・なんてことに(笑)

日本でお馴染みの海外ブランドで、おすすめはこちらです。

・Maybelline
・Revlon
・L’oreal
・Cover Girl
・Remmel

肌が少し弱い方は、現地にはオーガニック系の肌に優しいコスメが沢山売っているので、調べて自分にあったものを見つけるのがおすすめです!

また最近は韓国のプチプラコスメが大流行しているので、少し割高ですが現地のアジアンショップ(アジア圏セレクトショップ)でコスメを買って、韓国人の友達にメイクしてもらうのも楽しそうですね♪

 

④ヘアケアは念入りに

hair-care-4541744_1920

海外旅行で経験された方もいらっしゃるかもしれませんが、海外のシャワー水質は硬水のため日本人の髪を痛ませてしまう原因になると言われています。

それだけではなく、紫外線が強い国などへ行くと、髪が乾燥して傷んでしまうということもあるようです。

なるべくなら綺麗な髪を保ちたいですよね・・・。

対策としては、①高級シャンプー&リンスを使う ②トリートメントで髪艶を守る をおすすめします!

海外のシャンプーは、パンテーンやダヴが定番ですが、刺激が強いため硬水で使い続けているとあっという間に髪がキシキシになってしまいます。日本から持ち込んだシャンプー、または日本から輸入されたシャンプーを購入すればダメージを防げるそうです。

その後は、洗い流さないトリートメントを贅沢に使って、艶をキープしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

少しでもこれから海外渡航する方の参考になれば嬉しいです。

他にも、渡航準備に役立つ記事がいくつかありますので是非ご覧になってくださいね。

 

=================

<他のおススメ記事はこちら>

渡航前の準備!留学中のメイクは?何持って行く?

【ワーホリ準備】スーツケースに何を入れていく?

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

 

この記事の内容は 2021年04月10日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航準備 コメント : 0件
タグ : コスメ、, スキンケア、, ファッション、, メイク、, ワーキングホリデー, ワーホリ、, 留学、

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。