2021年はカナダへ行こう!バンクーバーが合う人・合わない人

 

『2021年度には絶対に留学したい!』と思っている方は多いのではないでしょうか。

コロナの影響もあり、多くの国が入国制限を行っている中、カナダは学生ビザでの留学が出来ます

 

カナダが気になっている方や元々は別の国での留学を計画されていた方に向けて、渡航経験者である筆者が人気都市、バンクーバーについてご紹介します♩

 

0212

 

≪カナダの基本情報、ビザ情報はコチラから≫

=================

≪目次≫

①バンクーバーの基本情報

②バンクーバーの魅力

③バンクーバーが合う人、合わない人

さいごに

=================

 

①バンクーバーの基本情報

city-948987_640

 

バンクーバーはブリティッシュコロンビア州南西部に位置し、国内で第3位の人口を誇る都市です。

山や海に囲まれていて、大自然と都会を体験することが出来ます。

また、東京や大阪と比べると人ごみは少なく,

公共交通機関が発達しているので移動にストレスを感じる事は少ないかと思います。

 

【都市面積】  :約2800㎢   (神奈川県とほぼ同じ)

【都市人口】  :約260万人 (京都府とほぼ同じ)

【都市人口密度】:約900人/㎢   (福岡県とほぼ同じ)

 

カナダは雪が降ってて寒い!という印象があるかもしれませんが、

バンクーバーには四季があり、冬も氷点下まで下がる事は無く温暖な環境です。

また、日本と比べると湿度も高くないため夏もカラッとしていて過ごしやすいです。

 

②バンクーバーの魅力

ここでは筆者が実際に生活をしていた時に感じた魅力をご紹介します。

 

・治安が良く、留学生に優しい

『世界で最も住みやすい都市ランキング』トップ10に毎年ランクインし、

治安はとても良く、留学生が多く生活している為、長期滞在の拠点として非常にお勧めです。

万が一、病気や怪我をしてしまった場合でも日本語で対応してくれるクリニックもあります。

 

・アメリカへアクセスし易い

シアトルまでレンタカー旅行したり、

サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガスなど安価で旅行する事が出来ます。

野球観戦、観光名所巡ったり、カジノ行ったりとアメリカに憧れている方は是非オススメしたいですね。

 

・大自然でいつでも気分をリフレッシュできる

vancouver-2238137_640

 

バンクーバー市内にはスタンレーパークという名前の大きな公園があります。

放課後に友達とウォーキングしたり、暖かい日には昼寝してみたり気分をリフレッシュする事が出来ます。

 

sunset-570881_640

 

都市部から10分くらいバスに乗るとキツラノ・ビーチというビーチがあり、夏にはビーチバレーを楽しんだり、

日焼けしたり、のんびり過ごすことが出来ます。また、周りの海ではカヤックをする事もできます。

 

ski-slope-3184931_640

 

そしてオススメなのがグラウス・マウンテンです!

バスかシーバス(船)で40分~1時間くらい乗ると1番近いゲレンデがあります。

夏場は登山したり、冬はスキーやスノボードを楽しむことが出来ます。

翌日は筋肉痛になる事間違いなしです…(笑)

 

≪他にもバンクーバーの魅力を知りたい方はコチラから≫

 

バンクーバーが合う人、合わない人

自然と都市、そして生活しやすさが魅力のバンクーバーですが、

もちろん合う人、合わない人がいますので是非参考にしてくださいね!

 

【バンクーバーが合う人】

・都会より少し落ち着いている場所で生活したい方

・自然、山岳アクティビティが好きな人や興味がある方

・カナダへ行きたいけど、氷点下を下回る様な環境が苦手な方

・せかせかした日本の雰囲気から離れたい方

・多様性が認められている環境で異文化を感じたい方

 

【バンクーバーが合わない人】

・大きなイベントやテーマパークなどが大好きで、日常的にアクセスしたい方

・とにかく大都会で生活したい方

・雪や寒い環境より雨が苦手で、「季節性うつ」のような症状が出やすい方

・大都会ニューヨークのような刺激的な生活を求めている方

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

少しでもバンクーバーの魅力が伝われば幸いです。

環境によってワーホリや留学の楽しさは変わってきますので、

しっかりとリサーチして渡航先を決定してくださいね♪

 

≪ワーホリ協会のカナダ情報はコチラから≫

 

=================

<おすすめ記事>

ホームステイを成功させる秘訣と魔法のフレーズ!

なんとなくしか理解できていない日本人のための「ビザ」の基本

【コロナ情報】カナダ入国後のPCR検査受診およびホテル隔離に関して(開始日未発表)

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2021年02月12日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, バンクーバー

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。