【コロナ禍でも渡航可能!】イギリスおすすめ都市はここだ!その1

2021年分のイギリスワーキングホリデー(YMS)の抽選が本日スタートしました!

 

抽選はなんと丸2日間のみ!

抽選要項はこちら

 

コロナ禍でも渡航可能なイギリスですが、本記事ではおすすめ都市紹介をさせていただきます。

 

なお、2021年1月18日午前4時以降の入国においては、日本国内でのPCR検査の陰性証明とイギリス入国後には10日間の自己隔離措置が必要となります。

詳細はこちら

 

0126

 

【お勧め都市その1:ロンドン】

 

ダウンロード (2)

 

イギリスの首都であり、世界的にも有名な大都市。

2020年世界の都市ランキングで堂々の1位となりました。(なんと9年連続!)

 

※世界都市ランキングは世界の主要48都市の総合力を「経済」「研究・開発」「文化・交流」「居住」「環境」「交通・アクセス」の6分野(全70項目)について、順位付けしたもの

 

大英博物館、バッキンガム宮殿、ビッグベンなど、見所満載の街並みが有名ですね。

 

ダウンロード (3)

 

歴史ある街並みはもちろんですが、2012年にはロンドンオリンピックが開催されたので、新旧が融合した【何にでもチャレンジできる街】としても有名です(^^)/

 

 

しかし物価や交通費は高く、生活費も他都市に比べて予算が必要となってまいります。

 

ロンドンの詳しい都市情報はこちらをチェック↓↓↓

【憧れのイギリスでワーホリ(YMS)生活①】ロンドンの物価は?

【憧れのイギリスでワーホリ(YMS)生活②】ロンドンは意外と国際色豊か

【イギリスMap】ロンドンの学校地図 UK×学校

 

【お勧め都市その2:ケンブリッジ】

Cam川にかかる橋(Bridge)が街の名前の由来となったCambridge☆

 

ダウンロード (1)

 

ロンドンから電車で50分ほどの距離にあり、ケンブリッジ大学がある有名な学生都市です♪

 

f0187330_2545776

 

全人口の10分の1が学生ですので、学生割引が一般的に行われており、学生に優しい街でもあります^^

 

しかし、ロンドンに比べるとかなり規模も小さいので、仕事は少し見つけづらいのが現状です。

 

ケンブリッジの詳しい都市情報はこちらをチェック↓↓↓

【憧れのイギリスでワーホリ・留学】イギリスの都市はロンドンだけじゃない!ケンブリッジという選択♡

 

 

【お勧め都市その3:オックスフォード】

こちらもケンブリッジ同様学生の街!(オックスフォード大学が有名ですね)

 

ダウンロード

 

「大学の中に街がある」と表現されるほどです☆

 

イギリス最古の大学都市として有名で、未だに残る歴史的建築物のおかげで中世にタイムスリップしたような感覚を味わえます。(ロンドンから電車で1時間程度)

 

ケンブリッジ同様少し仕事は見つけづらいですが、落ち着いた雰囲気でしっかりと英語を勉強したい方にはもってこいですね(^^)/

 

ハリーポッターの食堂の撮影が行われたオックスフォード大学のクライストチャーチカレッジの「ザ・グレート・ホール」も有名です☆

 

9888A842FA364E1F974ADA2812933C23_L

 

 

【お勧め都市その4:ブライトン】

 

ダウンロード (2)

 

イギリスは雨が多くて有名ですが、ブライトンは最も天気の良い南海岸に位置します。

 

イギリス屈指のビーチリゾートとしても有名で、ロンドンまで電車で50分ほどの距離にあります。

 

ブライトンピアという有名なアミューズメント施設や、

 

ダウンロード

 

1800年代初頭に建築されたロイヤルパビリオンなども有名です☆

 

ダウンロード (1)

 

また、ブライトンにはさまざまなレストランがあり、レストランが400軒以上あります。

 

イギリスといえばフィッシュ&チップスは見逃せませんね。

 

海沿いのリゾート地でのんびりと過ごしたい方必見の街がブライトンです(^^)/

 

 

【お勧め都市その5:ヘイスティングス】

 

ダウンロード (3)

 

ロンドンから電車で1時間半ほどの海辺の街です。

 

1066年に起きた「ヘイスティングの戦い」で歴史的にも有名で、

 

イギリス南部のリゾート地でもあり、1年を通して観光客でにぎわっています。

 

20101210_1502731

 

(小石のビーチがヘイスティングスの特徴です)

 

街はローカルの雰囲気が漂い、留学生なども比較的少ない環境です☆

 

src_15031457

 

お仕事探しはかなり苦戦すると思われますので、高い英語力が求められます。

 

ここまでが、イギリスおすすめ都市紹介★Part1となります(^^)/

Part2は後日改めてご案内いたしますので、楽しみにお待ちください☆

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2021年01月25日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : ビザ・プログラム コメント : 0件
タグ : YMS, Youth Mobility Scheme, イギリス, ヨーロッパ, ロンドン, ワーホリ, 留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。