英語を話せない人でもワーホリには行ける?

 

海外で気軽に働くことができるワーホリですが、日本人の中で自分の英語力に自信がある!という方は多くありません。

本記事ではワーホリ・留学に必要な英語力についてご紹介します!

 

1218

 

————————————————————

~目次~

1. ワーホリ・留学で必要な英語力は?

2. 目的と目標の違いって?

3. まとめ

————————————————————

 

 

【1.ワーホリ・留学で必要な英語力は?】

kikokushijo_girl

「英語が話せないのですが、ワーホリ・留学に行くことは可能ですか?」

お客様からよくいただくご質問です。

 

答えはYESです。

 

日本は島国の単一国家なので、あまりなじみがないですが、

ワーホリ・留学で行ける国の多くは多国籍・多文化国家です。

 

そのためワーホリ・留学生の受け入れも多く、英語ができない日本人の扱いにも慣れています。

英語ができないからと言っていじめられたりなども(ほとんど)聞いたことがありません。

 

 

【2.目的と目標の違いって?】

computer_hacker_white1

目的

得ようとしてねらう対象。到達したい状態として意図し、行動を方向づけるもの。めあて。(参考:Oxford Languages)

 

目標

目じるし。「目的地に達する道筋にこれと言って―になるものがない」。転じて、射撃・視線・行動などの対象となる、めあて。ねらい。まと。(参考:Oxford Languages)

 

どちらもよく似た言葉ですが、

目的(到達したい状態)に対して目標(目じるし)を設定する

というイメージがわかりやすいかもしれませんね。

 

【3.まとめ】

皆さんのワーホリ・留学に行く目的は何でしょうか?

それに対して目標設定はできていますか?

 

ワーホリ・留学に行くことを目的とするのであれば

英語ができない人でも渡航することは可能です。

 

ワーホリ・留学に行くことは新たな人生の扉を開く第一歩です。

 

つまり、ワーホリ・留学に行く=目的ではありません!

 

帰国後の目的(どんな仕事に就きたい?どんな人になりたい?)を考え、

目標(必要な語学力は?求められるスキルは?)を設定しベストな渡航プランを組みましょう。

皆さんの活躍を心より祈っております。

 

日本ワーキング・ホリデー協会では様々なセミナーをオンラインで無料開催しております。

事前にたくさん情報収集をして、他の人とは違う渡航にしましょう!

セミナーのご予約はこちらから

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2020年12月18日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航準備 コメント : 0件
タグ : 初心者, 渡航目的, 英語できない, 英語話せない

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。