ここだけは行きたい!バンクーバーのおすすめスポット3選

みなさん、バンクーバーと聞いて何を思い浮かべますか?

vancouver-2613994_960_720 (1)

こんにちは。

ワーホリ情報局Toshiakiです。

 

コロナ禍で国際的な往来が限定的な今ですが、すでに入国ができるようになっている国も少なくありません。

その一つが、日本からの渡航希望者が絶えない人気国、カナダ

 

12月7日現在、全面的な国境再開には至っていませんが、一部条件を満たす学生ビザ渡航者などから優先的に入国が可能となっています。

協会でも、この夏から現在にいたるまで、毎年多くのお客様が実際に出発されています✈

 

 

寒いイメージのあるカナダでも、比較的温暖で過ごしやすい気候や、住みやすい都市規模などが人気のバンクーバー。

そこで今回は、観光でも留学中でも訪れたい、ここだけは行きたい!バンクーバーのおすすめスポット3選!をご紹介したいと思います!

 

===============

《目次》

・バンクーバー最大の都市公園:スタンレイパーク

・市内から僅か2時間!世界を代表するウィンターリゾート:ウィスラー

・年代問わず楽しめる魅力満載:Science World(サイエンスワールド)

 

===============

 

・スタンレイパーク

vancouver-3885655_960_720

カナダのバンクーバーは、街としてとても賑やかですが、自然も豊かです。

そんなバンクーバー最大の自然公園がスタンレイパークです。

 

 

現地の方や観光客と多くの方が訪れ、朝の散歩やサイクリングを楽しんでいます。

また、公園内にある工芸彫刻、トーテムポールは非常にユニークで、見ていると自然と笑みがこぼれます。

 

周辺にはカフェやレストランもあり、コーヒー片手に散歩したり、ぐるっと回ってからカフェで一息つくのは至福のひと時です。

都会の中でも自然あふれる空気を味わえる、そんなスタンレイパークにぜひ足を運んでみては?

 

・ウィスラー

skiing-721804_960_720

カナダといえばウィンタースポーツの盛んなイメージがあるかと思います。

スキーなどのウィンタースポーツをはじめ、一年中アクティビティを楽しめるのがこちらのウィスラー!

 

こちらのウィスラー、やはり有名なのはその規格外の規模のスキー場。

2010年の冬季オリンピックの会場にもなっているため、知っている人も多いかと思います。

 

その広いスキー場には多種多様のコースがあり、初心者から上級者までたくさんの方が楽しむことができます。

また、近くにはホテルやショップ、レストランが軒並み連ねるウィスラービレッジがあり、こちらも施設として非常に充実しているため、一日通して楽しめます。

 

どんな方でもウィンタースポーツを楽しむことができるウィスラー、おすすめです!

 

Science World(サイエンスワールド)

science-world-210775_960_720

最後にご紹介するのは、子供から大人まで楽しめる科学館、サイエンスワールド!

科学館と聞くと小学校の課外授業などを想像するかと思いますが、まさに体験しながら科学を学べるスポットで、大人でも楽しめるスポットです。

 

 

たくさんの体験ブースがあるため、体で科学に触れることもできます。

また、なんといっても英語で化学を学ぶことができます!

科学となるとなかなか複雑な英語のイメージがありますが、子供でも楽しむことができるため、比較的わかりやすい英語で学べるのが魅力です。

僕も語学学校の授業の一環で訪れましたが、子供のころを思い出したかのように純粋に楽しむことができました。

 

英語の勉強の一環で化学を学ぶ、非常に面白い経験ができること間違いなし!

現在もカナダ政府のコロナ対策ルールに則り、ばっちり営業中です!

 

いかがでしょうか。

 

都市として栄えながら自然もあふれるバンクーバー。そんなバンクーバーのおすすめスポットをご紹介いたしました。

まだまだたくさんの観光スポットがありますが、自然も街もどちらも充実しているので、留学先に悩んでいる方にはおススメ!

 

2021年春夏の出発、まだ間に合います。

 

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

↓ ↓ ↓

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

この記事の内容は 2020年12月07日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : ウィスラー, カナダ, バンクーバー, ワーホリ, 旅行, 観光

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。