SnapCrab_NoName_2020-10-7_20-48-3_No-00

原点回帰!英語学習をする3つのメリットとは?【WH情報局】

こんにちは!TAKEです!

みなさんは英語学習を続ける中で「なかなかモチベーションが上がらない」といった悩みはありませんか?

このモチベーション低下は僕自身を含め、誰しも一度は経験することかと思います。

 

実際にあるデータによると英語学習を独学で始めるも、約8割の人が途中で挫折してしまい、一年間継続できる人はたった5割と言われています。

そこで今回の記事では、原点回帰ということで、そもそも英語を勉強することでどんなメリットがあるのか?について解説していきます。

 

SnapCrab_NoName_2020-10-7_20-48-3_No-00

 

=================

《目次》

・英語学習のメリット① 就職や転職、仕事で役に立つ

・英語学習のメリット② 世界のトレンド情報がいち早く手に入る

・英語学習のメリット③ 異文化を肌で体感できる

・まとめ

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

アンケートはページ下部!

=================

英語学習のメリット① 就職や転職、仕事で役に立つ
SnapCrab_NoName_2020-10-7_20-32-14_No-00

 

英語力は、みなさんの新卒の就職活動や転職活動、また仕事上でも大いに役に立ちます。

楽天が全社員にTOEIC800点取得を義務付けたように、TOEICのスコアが入社の要項になっている企業や、ある一定の点数を超えた時にインセンティブが出るという企業もあります。

また、海外出張や海外赴任の担当を決める際にも英語力の指標としてTOEICが用いられることも多く、仮に今勤めている企業で英語を使う業務がないとしても、英語学習をしておけば転職や再就職の際に役立つことは、間違いないでしょう。

英語学習のメリット② 世界のトレンド情報がいち早く手に入る
SnapCrab_NoName_2020-10-7_20-34-10_No-00

インターネットで発信される全ての情報の割合が日本語(Japanese )が2.7%に対して英語(English)が25.2% と表される通り、情報量という点はでほぼ日本人しか使わない日本語と、世界共通言語である英語とでは大きく違います。

そう考えると、情報の源泉である英語で書かれたソース記事を読むことができれば、いち早く知ることができます。また情報の正確性という点でも誤訳されたニュースを読まずに済みます。

以上から、英語を使えたら 日本語のみの場合の約9倍の情報にアクセスできるので、世界のトレンド情報をいち早く、正確に知ることが出来るという点でやはり英語習得は大きなメリットであると言えるでしょう。

英語学習のメリット③ 異文化を肌で体感できる
SnapCrab_NoName_2020-10-7_20-36-48_No-00

旅行の醍醐味の一つとして上げられるのが「異文化交流」です。知らない土地の観光地にいったり、ローカルの食事を食べたり・・・。

異文化交流には、たくさんの魅力があります。

しかし、双方で主言語が違うとなると、英語力というのは必須になります。

だからこそ、英語力があると現地のローカルの人の価値観や文化を知ることができるという点で大きなメリットがあります。

 

まとめ

今回の記事では、「原点回帰!英語学習をするべき3つのメリットとは?」ということで3つのメリットを紹介してきました。

(1)就職や転職、仕事で役に立つ

(2)世界のトレンド情報がいち早く手に入る

(3)異文化を肌で体感できる

みなさんも英語学習を続けていく中で、モチベーションが下がったときには「なぜ英語を勉強しているのか?」の原点回帰してみると良いかもしれませんね。

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2020年10月16日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 英語学習 コメント : 0件
タグ : メリット, 独学, 英語, 英語学習

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。