90ヶ国の留学生が集う!最新トレンド”オンライン留学”の魅力【WH情報局】

オンライン留学で世界中に友達を作ろう!

 

皆さんは留学をする際に、希望をあげるとしたら何をあげますか?

留学をする際に多くの人がまず思う「理想の留学の形」。それは以下のようなもの。

 

「せっかく英語を学びに行くのだから、しっかりと英語力をあげたい。」

「できれば日本人が少ない国や学校に行きたい。」

多国籍な友達をたくさん作りたい。」

「いろんな国の人と話をして異文化理解をしたり、自分の価値観を変えたい。」

 

本日は皆さんの願いが、今いる自宅からオンラインで叶う新しい留学の形のご紹介です!

 

0916オンライン留学

 

=================

≪目次≫

■新しい留学の形(特徴・こんな方におすすめ!)

■90ヶ国の留学生が集まる学校のご紹介(国籍比率・時間割・体験談)

■英語ができたら人生の選択肢が広がる?

■どうやって多国籍な友達を作るの?

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

=================

 

image.php

 

■オンラインで始まる新しい留学の形

オンライン留学とは、世界中の学校で行っている授業を日本の自宅から受けることができる新しい留学の形です。

授業の内容は、語学の勉強から専門学校や大学の講義内容まで様々。

世界中で行われている授業を自宅で受けることができるオンライン留学はとても人気となっています。

 

EC Virtual (2)

 

●特徴●

☑︎英語の基礎である「読む/聞く/書く/話す」をバランス良く学べる

☑︎海外の学校の授業がそのまま自宅で受けられる

☑︎先生は教員免許を持ったネイティブ講師

☑︎生徒は世界中から集まるので異文化交流や友達ができる

☑︎海外の名門カレッジや大学のプログラムも受講可能

 

●こんな方にオススメ●

☑︎世界中に友達が欲しい

☑︎英語の資格を取りたい

☑︎海外の名門大学のプログラムを受講してみたい

 

オンライン留学は自宅で最短1週間から始められます。

オンライン留学では日本の従来の暗記ばかりの英語の勉強方法とは異なり、コミュニケーションもしっかりと取ることができます。

 

 

90ヶ国の留学生が集まる学校のご紹介

オンライン留学では90ヶ国からの留学生が集まる学校が非常に人気となっています!

 

【国籍比率】

多くの学校では日本人の割合が25~30%と多くしめる関係で「なかなか多国籍な友達をつくることができなかった・・・」なんて声も少なくありません。

しかしこの90ヶ国以上の国籍の留学生が集まる学校では多国籍な友達を作れること間違いなしです!

国籍比率1

国籍比率2

 

【時間割】

4つの選択肢から選べます。

①月~金:21:30~00:30

②月~金:01:00~04:00

③月~金:07:30~09:30

④土~木:10:00~13:00

 

【コース】

一般英語から大学や専門学校まで幅広く対応しています。

 

≪語学系≫

・一般英語

・資格取得(IELTS/ケンブリッジ検定/TOEFL)

・ビジネス英語

・大学進学準備

 

≪カレッジ/大学≫

85の世界的に有名な大学・カレッジとの提携あり。

専攻例)ホスピタリティ/ビジネス/観光/ヒューマンリソース/科学/アートなど・・・

 

【レベル設定】

1~17までのレベル設定

ご自身の語学力に合わせてスターとができます。

このように細かくレベル分けをしている学校を珍しく、ほとんどの学校が5~7段階のレベル設定の為、稀に自分の語学力と合わないクラスへ入ることがありますが17段階のレベル分けであれば安心です。

 

【体験談】

・素晴らしい先生と優しいクラスメイトに囲まれたクラスでとても楽しかったです。3時間のオンライン授業は私に合っていたのと、オフライン(セルフスタディ)の課題はオンラインクラスでやった内容を復習するのに最適でした。素晴らしい経験ができました!

 

・ILAC Kissでは世界中から集まるクラスメイトと出会うことができ、そして彼らから前向きなエネルギーをもらうことができました!クラスに参加すると、毎回自分の英語力をもっと伸ばしたい、とモチベーションを高めることができましたし、クラスの担任教師はとてもいい人で、すごく協力的でした。ありがとうございました。

 

・ILAC Kissの最も重要な点は、教師たちが熱心でフレンドリーで、とても素晴らしいことです。私は非常に良い体験をすることができてとても満足しています。ILACKissでの授業を通し、明らかにスピーキング力がよくなったので、今では戸惑うことなくスムーズに英語でコミュニケーションをとることができます。今後も、ILACでの学習を続けていきたいと思っています。

 

【お申込み期限】

開始の2週間前までにお支払い要

 

【90ヶ国以上の友達ができる学校ILAC Kissの詳細はこちらをクリック】

 

お問い合わせはinfo@jawhm.or.jpまで。

 

 

■英語ができたら人生の選択肢が広がる?

英語は世界の共通語!というのはもうご存知の通りですが、一体実際はどれくらいの人が英語を話すのでしょうか。

現在の全世界の人口は70億人と言われています。その内、英語を話す人口は17.5億。4人に1人の割合で英語が話されているということになります。

 

アメリカやイギリスをはじめとする英語が第一言語の国以外に、50ヶ国以上の人々が英語を第二言語として話すことができます。

 

一方、日本人は全体の2%ほどしか英語を話すことができないと言われています。

 

もしも、英語を流暢に話すことができれば、皆さんの人生の選択肢はどのように広がるでしょうか。

■交友関係・・・英語が話せる友達ができれば交友関係が今以上に広がりますね!異文化理解や価値観を変えるような出会いも「人と人」だからこそ深いものとなるはずです。

■情報量・・・日本語だけで見る情報量には限界があります。英語で書かれている情報を理解できれば選択肢や知識、学びも広がります。

■仕事・・・もしこれまで日本人と日本の企業で働く未来が当然と思っている方にとっては何千倍と仕事の選択肢が広がります!世界を舞台に、活躍できる企業があなたを待っています!

 

これはほんの一部の例に過ぎません。皆さんにとってどのような選択肢の広がりがあるかぜひ考えてみてください!♪

 

写真 2020-07-14 23 38 34

 

 

■どうやって多国籍な友達を作るの?

留学を通して多くの人が多国籍な友達を作りたい!と願っています。

しかし現実は、留学大国には日本人が多くいます。それは決してデメリットではありません。

なぜなら日本人の受け入れ体制がしっかりと取られているということだからです。

 

例えば、日本人に対する差別がなかったり、日本食が買えるスーパーがたくさんあったり、日本では出会うことができなかった日本人と友達になれたり、、、、✨これらは長い留学生活でデメリットになるでしょうか?一見デメリットのように感じる日本人の多さは、見方を変えればメリットとなるのです。

 

しかし本気で英語力を伸ばしたいのであればもちろん日本人と日本語を話す環境に居ては英語は伸びません。

正しい英語力を身に着けるには語学学校に通うのが確実で近道となります。

 

そして学校には世界中から英語を学びに来る留学生がいます。

普段はネットニュースやテレビで見ていた国の人々と実際に友達になっていろいろな話をしたり出かけたり・・・一生を通してつながれる友達の存在はとても大きいです!

 

英語力をしっかり上げて多国籍な友達を作りたい場合は、学校に通いましょう!

 

image.php

 

■まとめ

・新しい留学の形として人気のオンライン留学

・オンライン留学では英語学習だけではなく、世界的に有名な大学・カレッジとの提携もある

・90ヶ国からの留学生が集まる学校が人気

・英語ができたら人生の選択肢が広がる

・多国籍な友達の作り方は学校に通うこと

 

=================

皆さんも、オンライン留学を通してご自身の人生の選択肢をぜひ広げてみてくださいね!

 

【90ヶ国以上の友達ができる学校の詳細はこちらをクリック】

お問い合わせはinfo@jawhm.or.jpまで。

 

写真 2020-08-12 18 00 43

 

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

 

=================

 

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

 

 

この記事の内容は 2020年09月16日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : online コメント : 0件
タグ : WHinfocenter, WH情報局, オンライン留学, 友達, 多国籍, 大学, 大学生オンライン留学, 海外留学, 留学, 英語, 英語の勉強, 資格

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。