入国制限解除済み!フランス・パリのおすすめスポット3選【WH情報局】

入国制限が緩和されて早1か月半!渡航後に行きたい、フランスのおすすめスポット♩

 

photo (1)

 

日本列島を厳しい残暑が包む今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ渡航制限のかかる国も多くありますが、7月1日付けで早々に制限解除がされたワーホリ協定国があります。それがヨーロッパの花の都、

既に観光目的で入国でき、かつ新型コロナウイルス感染症の症状がない限り、自主隔離も不要としています。

 

今回は実際にフランス旅行をしたことがある私が、渡航の際にはぜひ行ってほしいスポットをセレクトしました!

 

こんな今だからこそ、コロナ明けに海外渡航をするならどこへ行こうかな?と想像を膨らませてみませんか?

 

■日本から各国の入国制限・入国後の行動制限一覧はこちら

■フランス最新情報は在フランス日本国大使館ページ

 

=================

《目次》

・①パリといえば!『エッフェル塔』

・②おしゃれさ目立つ『凱旋門&シャンゼリゼ通り』

・③老舗マカロン店『ラデュレ (Laduree)』

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

アンケートは記事下部に!

=================

 

①パリといえば!『エッフェル塔』

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

下からみるとこんな感じ

下からみるとこんな感じ

 

フランスの首都パリを象徴するものの1つ、エッフェル塔ですね!

フランス語では La tour Eiffel といいます。

 

1889年にパリ万国博覧会に記念として建設された塔で、建てられてから100年以上もの時を経てもなお魅力にあふれていますね。1991年にこのエッフェル塔を含むパリのセーヌ川周辺はユネスコの世界遺産に登録され、観光地として今やとても有名です。

 

中は三階建てになっていて、チケットを購入すれば階段やエレベーターを使って上る事が出来ます。

あまり知られていませんが、3階には展望台のほか、シャンパンの飲めるバーがありますよ!

私が特に好きなのは夜にライトアップされたエッフェル塔です!

遠くからでも本当に美しく、幻想的に見えてステキです✨

 

②おしゃれさ目立つ『凱旋門&シャンゼリゼ通り』

 

arc-de-triomphe-4-1214888-1278x855paris-1446426-1279x850

 

つづいては凱旋門&シャンゼリゼ通り

エッフェル塔に続いてこれまたパリを代表する観光スポット!

 

シャンゼリゼ通りの出発点で、1806年、アウステルリッツの戦いに勝ったナポレオンがその記念として命令し、凱旋門の建設がスタートしました。

知らない人がびっくりするのは、凱旋門の周囲に円形に道路があり、車が走っているので地上から近づくことができないところです!

 

エッフェル塔と同様に、中に入って上ることができ、その場合は地下通路を利用してアクセスをするんですね。

最上階ではパリ市内の景色を展望できます。

そしてシャンゼリゼ通りではたくさんのお店とカフェやレストランのテラス席が並ぶザ・パリ!な光景が見られます!

 

③老舗マカロン店『ラデュレ (Laduree)』

 

dsc_0066.jpg_001dsc_0062.jpg_001

 

フランスといえば代表的なお菓子はマカロン♪ 今回紹介するのは、世界一の店舗数である老舗のマカロン店「ラデュレ」

シャンゼリゼ通りをはじめとするパリ市内にたくさんかわいい店舗があります。

 

クリームを挟んだあと48時間寝かせてからの販売ということでとてもしっとり、フレーバーも豊富で見た目だけでなく味も楽しめます!

お土産にもおすすめです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

まとめ

 

いかかでしたでしょうか?

フランスは本当に素敵なところが多く、パリ市内だけでもまだまだ美術館やお土産やさんなどおススメの場所ばかりです!

おうち時間が長い今、新しくフランス語の勉強を始めてみるのもいいですね~!では、Au revoir(またね) !

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

 

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

この記事の内容は 2020年08月19日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : WHinfocenter, WH情報局, フランス, 観光

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。