100%海外企業で働ける!カナダ有給インターンシップってなに?【WH情報局】

「専門知識+現地企業での就労」が叶う!魅力しかない”カナダ有給インターンシッププログラム”とは?

 

ワーホリを考えているみなさん。留学したいけどお金かかりそうだし、「働けるからワーホリ!」と考えていませんか?

 

もちろん、ワーホリの期間中には、生活経験や旅行を楽しんだり、学んだり、働いたりする権利が与えられています。しかし、「就労の権利がある」ことと「就きたい仕事に就ける」ことというのは、似て非なるもの。憧れの海外で仕事経験を積んでくるぞ!と意気込んだものの、語学力やスキル不足から、結果的に日本食レストランでしか仕事が見つからなかった・・・というワーホリ経験者は想像よりはるかに多いのが現実です。

 

そんな中でも!必ず現地企業で働く経験を積むことができる方法があるんです。それが、カナダ独自の留学方式、

【Co-op(コープ)プログラム】

特に、海外の進学やキャリアップ・転職を考えている方、就活前の学生さんは要CHECKです!

 

08121

 

=================

《目次》

・Co-op(コープ)プログラムって何?

・どんな人におすすめ?

・Co-opの魅力が丸わかり!協会新セミナー【~海外企業で有給インターンシップ~ ひとつ上の留学セミナー】

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

=================

 

Co-op(コープ)プログラムって何?

 

Co-opはカナダ独自の教育プログラムで、専門学校で【教室での座学】+【現地企業での就労】がセットになった昨今大注目のプログラム!国際ビジネスや一流ホスピタリティ、ツーリズムや貿易などを学び、なおかつ現地企業で実践経験が積めてしまうんです。

しかも、就労中は有給!つまりお給料を稼ぎながら、しかもワーホリを消化せず大事にとっておきながら、カナダに滞在できちゃうんです!

 

【就労(インターンシップ)先例】

5つ星ホテルのフロントデスク・ワイナリースタッフ・ツアーガイド・空港スタッフ・免税店販売員・メーカーマーケティング担当・ゼネコン会社プロジェクトマネージャー補佐・医療事務アシスタント など

 

Co-opプログラムの就労先をみると、休暇目的・1年間限定のワーホリではなかなか手が届きづらいところまで・・・!

 

期間は6か月~2年以上と幅広く用意があり、その内最大50パーセントの期間が就労期間にあたります。

 

日本ではまだ「語学の習得」を主な目的として留学をされる方も多いですが、南米やヨーロッパなどからの渡航者ですと、現地での就労や永住を狙い、専門学校や大学で知識+経験を得るプランを立てる方もスタンダードになりつつあります。

 

すでに「英語学ぶ」という時代から、「英語学ぶ」時代へと移り変わっているわけですね。

 

どんな人におすすめ?

 

Co-opプログラムは、まだまだ日本では知名度の高くない留学方法ですが、これから渡航を考えるこんなみなさんには特におすすめです。

 

・自分のキャリアを海外で生かしたい社会人

・就活での武器が欲しい、社会に出る前の学生さん

・何がなんでも現地企業で働きたい方

・キャリアアップ/キャリアチェンジを狙う方

・海外移住に繋げたい方

・自分に自信が欲しい方

・周りと差をつける海外経験をしたい方

 

Co-opプログラムを経験した方は、みなさん「最初は大変だった。でも、やってよかった!」と、達成感に溢れる笑顔で体験談を語ってくださいます。

あなたも未来のその一人として、チャレンジしてみませんか?

 

 

Co-opの魅力が丸わかり!協会新セミナー【~海外企業で有給インターンシップ~ ひとつ上の留学セミナー】

協会では、これまでのお客様の熱いご要望にお応えし、Co-opプログラムに特化したセミナーの開催を決定いたしました!

このセミナーでは海外インターンシッププログラムの特徴と使うべきメリット、そして実際にCo-opを使ってカナダに行ったお客様の体験談をたっぷりお伝えします。

 

~海外企業で有給インターンシップ~ ひとつ上の留学セミナー

【直近日程】

8月16日(日)16:00~

8月17日(月)17:00~

8月18日(火)17:00~

8月21日(金)14:00~

8月25日(火)17:00~

 

予約、他日程の確認はこちらから!

 

日常英会話以上の英語スキルを身に付け、専門分野を学べば、期限付きの就労ビザや永住権獲得へのチャンスが広がります。日本では勉強を諦めてしまったという方でも、本気で取り組めば海外の学歴をゲットし、就労ビザで働ける可能性があります。

海外で自分のキャリアを生かした仕事をしたり、帰国後日本で転職を考えている方は、海外インターンシッププログラムを学ぶことで、その夢へ踏み出す大きな一歩に。

 

単なる語学習得の留学の時代は終わりました。

 

ぜひCo-opプログラムで専門的な勉強をし、カナダでの就労経験をつみましょう!

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

 

=================

 

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

 

 

この記事の内容は 2020年08月14日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : ビザ・プログラム コメント : 0件
タグ : Co-op, WHinfocenter, WH情報局, カナダ, コープ, ワーホリ, 有給インターン, 海外就労, 留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。