ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 語学学校(海外・国内) > イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー(ELC) | 日本ワーキング・ホリデー協会

イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー(ELC) からの声

イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー(ELC) Yukaさんからの体験談

 

私はもともとケンブリッジ検定を受けることに興味があったので、ケンブリッジ対策授業の評価が高い点、あとはアジア人の割合が低い点や、ロケーションの良さからELCを選びました。
実際、授業の内容は試験に向けてリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングを、調度良い早さと難易度で均等に学習しています。先生も明るく的確な指導で、生徒の弱点や小さな疑問にも積極的に解決しようとしてくれる為、モチベーションを高めてくれます。

 

生徒の国籍は、日本人もいますが、フランス語もしくはスペイン語を話す人が多いように感じます。なので、英語を話す機会を増やすか増やさないかは自分次第だと思います。
そして、ELCはアクティビティの数も多いです。シドニーに来て始めの頃は、毎週火曜日に行われるウェルカムパーティーに参加して友達を増やしていました。ELCの3軒ほど隣にあるパブでハッピーアワータイムにお酒を飲みながら生徒同士でお喋りします。このパブはビリヤード台があったり、10時以降クラブに変わるので初対面の生徒とでも一緒に楽しめて仲良くなりやすかったです。

 

ロケーションは、シドニーの都心部にありかなり都会です。でも少し歩けば広い芝生や港、オペラハウスもあって、こういうところが日本と違うなと思いながらゆっくりした時間を時々過ごします。 文法はできるけど会話はできず大人しくなってしまう日本人に対して、他の国の人達はどんどん話して輪を広げていきます。
仕事やアクティビティなど色々なことに挑戦する機会があり、お話好きなオージーが暮らすシドニーは、私たちが英会話力を伸ばす最適な場所ではないでしょうか。

 


Sayaka さんが通った、イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー(ELC) の情報はこちらから

 

 

留学・ワーホリ経験者からの声