ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 語学学校(海外・国内) > ディスカバー・イングリッシュ(Discover English) | 日本ワーキング・ホリデー協会

ディスカバー・イングリッシュ(Discover English) からの声

ディスカバー・イングリッシュ(Discover English) 卒業生 Senaさんからの体験談

 

ディスカバーイングリッシュで勉強をはじめて、英語を使う仕事がしたくてカフェをとりあえず探そうと思って履歴書をたくさん配りました。しかし、全然手ごたえがなく、先生に相談していたら「隣のカフェいいよ~」と紹介してもい閉店間際に履歴書を持って行ったところ、コーヒー入れてみて!と言われすぐその場でコーヒーを入れさせてくれました。そして、翌日トライアルで働ける事に!すごくタイミングよく、学校が終わる週に採用され、翌週からフルタイムで働けることになりました。

 

■ メルボルンを選んだ理由
カフェが多い街と聞いて!来る前はオーストラリアは「おしゃれに興味がない」というイメージだったけど、メルボルンの人はすごくおしゃれです。そして、意外と都会なんだなぁと感動しました。

 

■ メルボルンでの生活
家の近くのサウスメルボルンマーケットに行くのが大好きです!食材が充実してて、新鮮で安い!料理をして友達と食べてるのが楽しいです。

 

■ ディスカバーイングリッシュを選んだ理由
いくつかある学校の中から、ディスカバーはアクティビティが多いと聞き参加したいと思い選びました。学校がスタートし、毎日あるアクティビティの中からほとんど参加しました!特に好きだったアクティビティはビクトリアマーケット、シティウォーク系と英語で歌を歌うSinglish!

クラスは初中級からスタートし、最終的には中級で卒業しました。先生はすごく楽しくて、授業ではしっかり勉強しつつもゲームをしたり、カンバセーションを多く取り入れられておりました。最初は日本人同士かたまりがちだったけど、2週目から授業を通して他の国籍の子と話すようになり、多国籍の友達が増えました。普段遊ぶお友達はタイ、韓国、コロンビア、イタリアなど。

■ これからメルボルンへ行こうと思っている方へ
メルボルンには色んな国からの学生が多いので、勉強するにはとても良い環境だと思います。また、生活もしやすいし、学割が聞くのも魅力的!そして、何よりも怖がらず、なんでもやってみること!日本ではできない経験がたくさんできると思います。

Sena さんが通った、ディスカバー・イングリッシュ(Discover English)の情報はこちらから

 
 

留学・ワーホリ経験者からの声