【まとめ】2018年フランスワーホリ情報 完全保存版!

皆様こんにちは(*’ω’*)

TOKYOよりカウンセラーのAMYです♪

すっかり街はクリスマスモードですね!

冬が嫌いな私も大好きなシーズンで写真にとっては街のクリスマスを集めています♪

フランス語でメリークリスマスは[Joyeux Noël](ジョワイユー・ノエル)!といいます♪

 

 

 

パリの大型デパートのギャラリー・ラファイエット[Gallery la fayette]では、

毎年吹き抜けの店内にセッティングされる大きなツリーとクリスマス用のデコレーションされたショーウィンドウが見どころです♪

 

 

《引用》https://www.facebook.com/Sortirapariscom/videos/2028185520805646/

 

さて、今回は2018年をメインに皆様に発信させていただいた、

フランス情報ブログをまとめて再度ご案内!

見逃した情報があればぜひこの機会にチェックしてみてくださいね(*’ω’*)

 

 

【2018年フランス3大ニュース】

 

①2018年ワールドカップ優勝!

 

②フランスワーホリ年齢制限の改定!

これは衝撃でしたね…この改定でフランスへのワーホリを断念した方も…

 

③マクロン政権不満爆発大規模デモ!

2017年に大統領に就任をしたマクロン大統領の政策【燃料税の増税案】から飛び火し、

教育関係や金融関係などの政策が遂行への不満、経済格差の不満から、フランスでの大規模デモに発展しています。

今回は規模がかなり大きくなっていますが、フランスではデモとストライキは頻繁に起こります。

 

これらのようにフランスで何か起こっているか?

など生活に影響が出る部分などの情勢には特にアンテナを張ることが大切ですね!

 

 

 

【フランスの基本情報、知っていますか?】

 

憧れだけでの渡航はとっても危険!

リアルな情報を《生活をする》という目線でしっかり情報収集をして渡航をするのが渡航を後悔しないためのポイントです(*’ω’*)

 

《基本情報》改めて確認しよう!フランスってどんな国?

《基本情報》フランス人から見た日本ってこんな国!(フランス語で読んでみましょう!)

【フランスワーホリ体験談】都市の選び方について~南仏~

 

 

 

【フランス都市発見シリーズ】

フランスでパリ以外に魅力的な都市は?ニースってこんな都市!

フランスでパリ以外に魅力的な都市は?トゥールってこんな都市!

フランスでパリ以外に魅力的な都市は?ストラスブールってこんな都市!

 

 

【フランスお役立ち&文化情報♪】

 

【フランス】パリの1-2区ってどんなところ?

【フランス】フランスで宅飲み!ソワレって?

【フランス】フランス語学の重要性

【フランス】肌トラブルってどうなんだろう。

【フランスワーホリ体験談】フランスは季節が日付で決まる!

【フランスワーホリ体験談】冬の始まり!病気になったらどうする?

 

 

【AMYの2018年振り返り】

2018年はフランスのの情勢が数年前と比べると多少落ち着いたからか、

渡航希望者が戻ってきてとっても嬉しい1年でした!

9月に開催したフランス・ドイツの体験談イベントでは渡航希望者の方からたくさん意欲的な質問もいただく良い機会でした♪

 

 

しかし9月16日に行られたビザ規定の改定や、

専門職の方のビザの通りにくさなど、ビザの規定がより厳しくなった印象があります。

 

 

ワーホリビザのことを正確に知っていただくこと、

現地でできること、やりたいことのために言葉がツールになること。そしてその重要性。

憧れだけで渡航をするのではなく、文化を知ること。尊重すること。

 

 

以上がとても大切だとますます感じています。

2019年も渡航者のお手伝いや様々な情報を発信していきます(*’ω’*)
今まさにフランスに滞在をしていて、
こちらをご覧になっている方がいれば、

是非、現地の最新情報などご提供をいただけますと幸いです!

 

 

来年も皆様にとって実り豊かで素敵な一年になりますように★

Joyeux Noël et bonne année!
Amy

この記事の内容は 2018年12月24日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : W杯優勝, フランス, ワーホリ, 年齢制限

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。