【重要】フランスのワーキングホリデービザの内容が更新されました!

2018年9月19日にフランス大使館よりワーキングホリデービザに関する情報の更新が発表されました!

 

 

 

こんにちは、日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

ビザの情報が更新されるのは突然なので、毎回確認することは大事ですね。

今回はフランスのワーキングホリデービザの変更点を紹介いたします!

 

■今回変更された点ってどんなこと?

今回フランスワーキングホリデービザの変更点は以下の点となります。

 

・ビザを取得するための条件

→申請時に満18歳以上30歳未満であること(30歳のお誕生日の前日までにビザの申請が可能)

(引用:在日フランス大使館

 

ちなみに変更前は下記の通りに記載がありました。

→申請時に満18歳以上30歳以下であること(31歳のお誕生日の前日までにビザの申請が可能)

(※現在は表示されておりません。)

 

つまりフランスワーキングホリデービザを申請する年齢が30歳から29歳まで引き下げになったとなります。

 

 

■いつから変更が適用されるの?

今回のフランスワーキングホリデービザ年齢制限引き下げは2018年9月19日に発表があった日から適用されることとなります。

まだ30歳になっていない、フランスへワーキングホリデービザを利用して渡航を検討されている方は注意してくださいね。

 

ビザの申請方法や条件などは事前に予告などなく変更されることがほとんどです。

フランスに限らずご自身が渡航しようと思っている国の情報は各国大使館のホームページでチェックするように心がけましょう!

 

 

■フランスについてもっと知りたい時は・・・

まずはフランスワーキングホリデーについて知るために初心者セミナー(フランス/ドイツ)に参加しましょう!

初心者向けセミナーでは英語圏以外の国で生活をするということ、フランス・ドイツの魅力や特徴、予算/渡航の流れ、失敗しない海外渡航のコツなどフランス/ドイツのワーキングホリデーに関する基本的な情報をお伝えします。

フランスに興味がある方はぜひご参加ください!

 

=======

初心者向けセミナー(フランス/ドイツ)

日時:10月24日(水)14:00〜

場所:日本ワーキング・ホリデー協会 東京オフィス

セミナーの詳細はこちらから

=======

 

またドイツに興味があるという方には朗報!

ビッグイベントがありますので是非こちらにもご参加ください!

 

=======

大阪でドイツ最前線!

〜充実の旅行・滞在をするための8つの体験〜

日時:11月10日(土)11:30開場 12:00開始

場所:一般社団法人大阪日独協会会議室

内容:

ドイツ領事館をはじめ、ドイツ語教室のDZGOや観光局、ドイツ料理店の方など、全国よりドイツのスペシャリストが集まり、文化や風習、他では聞けない最新情報やワークショップを行います。

先着80名様と限定しておりますので、ドイツの事を知りたい・ドイツへの渡航を検討中の方はぜひご参加ください!

詳細はこちらから

=======

 

いかがだったでしょうか。

少しでもフランスのワーキングホリデービザについて知っていただければ幸いです。

それでは!

 

 

<<関連記事>>

フランス語の重要性が高まっています!

改めて確認しよう!フランスってどんな国?

この記事の内容は 2018年10月05日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : 29歳, 30歳, FRA, WH, ビザ, フランス, ワーキングホリデー, 年齢, 年齢引き下げ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。