Screen Shot 2018-07-10 at 08.18.03

BrexitをめぐるKey Dates [ゼロから一緒に知るイギリスのEU離脱: 7]

こんにちは。
ロンドンから定期的にBrexitについての記事を書いている杉です。

来年の3月に始まるBrexit、今年10月のEUサミットで詳細が決定する予定でした。

デッドラインが迫るここで、今回はBrexitの重要な日程 : Key Datesを確認していきます。

===

20 SEP 2018

つい先日、オーストリアのSelzburgという場所で非公式のEUの会合がありました。

ここでEUの各国リーダーが、イギリスの首相テレサ・メイのBrexitについてのプランに対して難色を示しました。

EU Council議長のドナルド・トゥスクは彼女のプランに対して”will not work”「機能しない」と発言します。

これに対しテレサ・メイは自分の意見がリスペクトされていないことを訴え、EU側が自身のプランを真剣に検討しない限り交渉は前進しないと言い返します。

ーーー

18-19 OCT 2018

今月の下旬には、公式のEUサミットがあります。

これは前述のものと違い、交渉中の事案が決定する事を前提に設けらたサミットです。

当初、このサミットはBrexitの詳細を決定するDeadline: 期日とされていました。

しかし、このサミットを期日とするのは、今となっては現実的な話ではなくなってしまいました。

ーーー

Mid-NOV

「10月中の詳細が決定でない」

そこで、11月中旬にもう一つEUサミットが設けられることが決まっています。

これは10月に詳細に行き着けない、妥協案のようなものでした。

しかし、この11月にすら、決定に行き着けない可能性が出ています。

ーーー

21 JAN 2019

意見の対立が続き、年内に事案が収まらない可能性も出てきました。

その場合、来年の1月にあるサミットが、決定の選択肢として出てきます。

しかし、Brexitの実施日は、すぐそこに近づいています。

ーーー

29 MAR 2019 11:00PM

2019年の3月29日午後11時

イギリスはEUサミットを離れます。

正しくは、この時間に21ヶ月の移行期間に突入します。

これから21ヶ月の時間を掛け、イギリスはEUから外れて行きます。

ーーー

来年の3月の実施まで、イギリスのEU離脱の瞬間は刻々と近づいています。

当初予定していた10月のEUサミットでの決定が現実的でなくなった今、いつ、どういった形に収まるのか、現時点では誰にも分かりません。

しかし、イギリスもEUもできる限り衝突を少なくしたEU離脱を実施する事を望んでいることに変化はありません。

===

今回の記事は下記の記事を参考にしました。

 

Screen Shot 2018-10-02 at 17.39.20
Brexit: What happens next? [BBC News]


Screen Shot 2018-10-02 at 17.38.43
Brexit: Key dates and potential hurdles [BBC News]


Screen Shot 2018-10-02 at 17.40.06
Salzburg summit ends: what happens next? [The Week]

===

ロンドンでの生活

 

初めて、アイルランドへ旅行しました。

ロンドンで仲良くなったアメリカ人家族の住む家のある田舎町に滞在しました。

家の近くにあるのは一軒のカフェのみ。

パブのある小さな街に出るには徒歩2時間。

短い滞在期間の中で澄んだ空気をたくさん吸い込み、大自然の中で過ごす時間を楽しみました。

 

IMG_2033

 

ーーー

ポッドキャストを更新しました。

今回は僕と同年でイギリスの大学を卒業したNaoiさんです。

24歳の時に英語ができない中イギリスに渡航。

語学学校を経て、今年イギリスの大学でファッションの学位を取得しました。

去年イギリスの旦那さんと結婚した彼女に、結婚生活や、大学を卒業したこれからのビジョンなどを聞きました。

 

Screen Shot 2018-10-02 at 17.56.00

 

iTunes

Spotify

Google Podcasts

それ以外

 

今週土曜日にはダブリンで録音した番外編を配信予定です。

それでは、良い一週間を!

( 文 : 杉 浩毅 )

===

・この連載の記事はこちらでまとめて読むことができます。

・ロンドンにいる日本人の人との会話をポッドキャストで配信しています。

・個人のブログでロンドンでの日常を更新しています。
dig yourself ▷ in London.

・感想や意見、質問をメールで受け付けています。
hirokisugilondon@gmail.com

この記事の内容は 2018年10月03日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : dig yourself ▷ in London. コメント : 0件
タグ : Brexit, digyourselfinlondon, EU離脱, HirokiSugi, イギリス, ニュース, ブレクジット, ポッドキャスト, ロンドン, 杉 浩毅, 海外生活, 英語, 音楽

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。