この円安、いつまで続く?

連日ニュースで「円安」について報道がされています。最近では32年ぶりに1ドル=150円を記録しするなど、今年の初めは115円台だったのに、一気に均衡が崩れてしまいました。

 

この急激な円安の背景には、インフレ対策を続けるアメリカと、金融緩和を続ける日本の姿勢の違いがあると言われています。日米の金利差が大きく離れてしまったため、アメリカは金利の上がらない円を売り金利の上がるドルを買う動きを続けました。その結果が今の円安環境に繋がったようです。

 

では、この円安傾向はいつまで続くのでしょうか?

 

jason-leung-SAYzxuS1O3M-unsplash

 

専門家でもはっきりとした回答は出せないようですが、多くの方がアメリカの金融政策を協議するFOMC(米連邦公開市場委員会)の12月の会合で「円安トレンドがやや円高に修正されるのではないか」と推測しています。

 

その後、2023年の1~3月あたりで「1ドル=130~135円」あたりに落ち着き、2023年の後半には「120~125円」の水準まで落ち着くのではないかと予想されています。

 

あくまで予想ではありますが、そのような傾向があると分かるだけでも少し落ち着きますね💦

 

とはいえ、この円安の状況で生活もやや苦しい。そんな状況を打破できる方法があるんです!それが、皆さんご存知「ワーホリ」なんです!

 

micheile-dot-com-lZ_4nPFKcV8-unsplash

 

「円安なんだから渡航費が高いじゃないか!」と思うかもしれませんが、ワーホリを使えば海外でフルタイムで働いてをドルやユーロを稼ぐことができるため、それを日本円に換金すれば大きなプラスになります!

 

さらに、海外は最低賃金が日本よりも圧倒的に高く、ワーホリ一番人気のオーストラリアは何度最低時給で$20超え!日本円で時給約2000円です!フルタイムで働けば、100万以上を貯金して帰ってくることも夢ではありません。

 

円安の今は節約することも大事ですが、逆に今だからこそワーホリで海外出稼ぎに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 


<おすすめ記事>

超円安時代に’ワーホリで出稼ぎ’に行く!?

進む円安。円安が進むとどうなるの?


 

ライターバナーKOTARO

 

1

2

3

この記事の内容は 2022年11月09日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : カウンセラー:KOTARO, 円安

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。