【スリーライオンズ】ワーホリ協定各国を独断と偏見で〜イングランド編〜【2018年ロシアワールドカップ】

こんにちは。

日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

どうしてアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手は代表では活躍できないのでしょうか。

国民がリオネル・メッシ選手に期待をかけすぎているからかもしれませんね。

もっと自由にプレーをしてもらいたいです。(といってもクロアチアも決して弱いチームではないのでしょうがない部分もあるかなと思います。モドリッチのミドルシュートは流石の一言でした。)

 

今回はFIFAランク12位のイングランド代表について紹介します!

 

England

 

 

ちなみにイギリス代表と書かない理由は、イギリスの正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合国」、つまり「イングランド・アイルランド・ウェールズ」複数の国の事を表しているからです。

このことからイングランドと書かせていただいています。

 

 

=======

※用語を簡単に説明します。

・フォワード、トップ・・・ゴールを決めるのが仕事の人。前にいる人

・ミッドフィルダー・・・ゴールするためにパスをつなぐ人。真ん中にいる人

・ディフェンダー、バック・・・相手からのゴールを守る人。後ろにいる人

・ゴールキーパー・・・ゴールを阻止する人。唯一手が使える人

・フォーメーションについて・・・◯-◯-◯は各ポジションの人の数を表しています。

 

例えば3-5-2だったらディフェンダーが3人、ミッドフィルダーが5人、フォワードが2人という順番です。ゴールキーパーは1人しかいないので数えません。

ちなみに4-2-3-1と表示したら、ディフェンダーが4人、守備的なミッドフィルダー2人、攻撃的なミッドフィルダーが3人、フォワードが1人です。

=======

 

 

■強いと言われながらも前回優勝から50年近く遠のいている国

2002年に行われた日韓ワールドカップのベッカムフィーバーから早16年、

サッカー発祥の地として有名なイングランドですが、ワールドカップで優勝したのは1966年。各年代、各ポジションに有名な選手がそろってはいますが、毎大会ベスト8や良くてもベスト4までしか進んでいません。

またPK戦(キッカーとキーパーが1対1で勝負する最後の勝負)で負けている印象が強いのでスペイン代表のように歴史を塗り替えてもらいたいですね。

 

 

■ワールドカップを経験している人が少ない若手主体、でも勢いがあるチーム

前回ワールドカップから続けて参加している選手があまりいなく、若い世代を中心としているので、もしかしたら次のワールドカップを見据えたメンバーを招集しているのかなと感じています。(前回大会のベルギー代表のような印象です。)

また、若手を起用することによって今までのイングランド代表と違い、みんなが知っているスター選手にボールを集めるというよりかは、エース兼キャプテンのハリー・ケイン選手を中心に戦術どおり動けているので、いいチームだなと感じました。(もちろんスター選手がたくさんいるチームも好きです。)

 

 

 

強いて言えば、チームをガチッと締める存在の選手がいないかなと感じます。(前回大会のルーニーのような)

なので先制される、もしくは同点の際、必死になって攻めに行った結果、カウンターからゴールをされてしまうのではないかなと思います。(今大会のメキシコのような)

サッカーだけではありませんが、落ち着かなくては行けない場面ってありますよね。

 

 

■個人的に気になる選手

・デレ・アリ選手

イングランドのトットナムに所属しているミッドフィルダーです。

 

 

 

はじめて見たのは2年前くらいですが、名前からイングランドの選手と想像できませんでした笑

彼の印象は、テクニック・フィジカルがあり攻守どちらも上手にできる選手、でも一番得意なのはゴールに絡む動きです。

何度かブログで書かせていただいてますが、ミッドフィルダーのポジションならどこでもできます。

上の写真だとわからないかもしれませんが、身長は190センチ近くあるので、攻撃でも守備でもどちらでも貢献している印象です。

ボールを自分でキープすることもでき、シュートやパスもできる選手なので将来的にスティーブン・ジェラード選手のようになってくれないかなと期待しています。

 

 

・マーカス・ラッシュフォード選手

イングランドのマンチェスター・ユナイテッドに所属しているフォワードです。

 

 

 

この選手のデビュー戦も衝撃的でした。

この選手の印象は、黒い弾丸です。

一瞬の加速はフランス代表のムバッペ選手並みに早いのではないかなと思います。(ちなみにラッシュフォード選手とムバッペ選手は同い年で19歳です。おばけです笑)

また一度スピードに乗ったらフィジカルが強い選手と並んで走ってもゴールを決めている印象です。スピードがフィジカルを凌駕する瞬間が見れるじゃないかなと思います。

 

また角度のないところからのシュートもけっこうゴールしているので、シュート精度も高い、もしくは感覚が優れているんじゃないかなと思います。

ボールを持ったらとにかくドリブルで抜いていこうとするので回りの選手をもう少し見れるようになればよりチャンスが生まれてゴールを量産してくれる事を祈ってます。

 

いかがだったでしょうか。

少しでもイングランド代表について知っていただければ幸いです。

それでは!

 

<関連記事>

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で ポルトガル

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で ドイツ

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で アルゼンチン

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で フランス

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で ポーランド

ワーホリ協定各国代表を独断と偏見で スペイン

この記事の内容は 2018年06月21日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : イギリス, イングランド, スリーライオンズ, デレ・アリ, ハリケーン, ハリー・ケイン, マーカス・ラッシュフォード, リオネル・メッシ, ロシアワールドカップ, ワールドカップ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。