「行けばよかった」帰国者が語る意外と行かないベタな観光地

【PR】BLOG TOP (1)

 

ワーホリ・留学中のみなさん。有名な観光地、もう行きましたか?今回は帰国者が「滞在中に行けばよかった」と思っている観光地についてご紹介していきます!

 


<目次>

・意外と行かない街中にあるオーストラリアの観光地

・雄大な自然!カナダの絶景

・有名映画の撮影地?ニュージーランドのあの場所


【意外と行かない街中にあるオーストラリアの観光地】

オーストラリアの観光地はシティの真ん中にあることが多く、実はスルーしてしまいがちなんです。いつでも行けると思って通りすぎているうちに帰国なんてもったいないですよね。ぜひ足を止めて立ち寄っていただきたい観光スポットをご紹介します。

 

・オペラハウス(シドニー)

kevin-murray-e2J5qF5lwnM-unsplash

ポスターやテレビなど様々なところで外観の写真を目にすることも多いでしょう。港町にマッチしたまるで貝殻のような独創的なオペラハウスは高い建築技術をもとに建築されています。内部は一体どうなっているのでしょう。みなさんの目で確かめてみてください!

 

・グレートオーシャンロード(メルボルン)

victor-hM0jUUU5eDg-unsplash

Mr.Children『Tomorrow never knows』ミュージックビデオの撮影地としても有名な観光スポットです。オーストラリアは日本と同じ左側通行なので、東から西へ向かうと海側を走行できるのでおすすめですが、夏は繁忙期で大変混み合うのでお気を付けくださいね。

 

・Q1スカイポイント展望台(ゴールドコースト)

city-of-gold-coast-Ck9jnqcobeM-unsplash

観光ツアーによく載っていますが、現地に住んでいる方はわざわざ行かないという方も多いようです。しかしお天気のよい日にはお隣の都市ブリスベンからバイロンベイまでとかなり遠くまで見渡せることと、冬場にはクジラの群れを見られることもあります。

「いつでも行ける観光地」ではなく「天候や季節を選んで行ける観光地」へ。長期滞在ならではの楽しみ方ですね。通り過ぎずにお休みの日にはぜひ観光も楽しんで思い出に残るオーストラリア生活をお過ごしください。

 

【雄大な自然!カナダの絶景スポット】

『街から少し離れれば雄大な自然が広がっている』そんなカナダならではの有名な観光スポットをご紹介します。

 

・キャピラノ吊り橋

tim-trad-cnj0k9wYEAk-unsplash

バンクーバーにあり100年以上も観光地として愛されています。自然公園の中にあるバンクーバーの自然の雄大さを活かした観光地です。クリスマスシーズンになると海外ならではの本気のライトアップも魅力的です。

 

・スタンレーパーク

image_6483441 (3)

アメリカの旅行雑誌で世界の美しい公園ランキングにも選ばれて事があるとにかくひろい公園です。公園内には水族館や動物園、トーテムポールなど観光スポットがたくさんあるのでぜひ一度とはいわず何度も足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

・ナイアガラの滝(ナイアガラ)

 image_6483441(3) (2)

日本の滝とは比べ物にならない程のダイナミックさに感動するはずです。違う場所から、角度から、時間や季節により様々な表情を見せてくれることもあり、何度も訪れる方も少なくはありません。日本ではなかなか見られない雄大なカナダの自然をぜひ存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【有名映画の撮影地?ニュージーランドのあの場所】

・ホビット村(ワイカト)

raelle-gann-owens-BDnbNC7ixCY-unsplash

映画「ロード・オブ・サ・リング」シリーズの「ホビット」の撮影地が行われ、現在もセットがそのまま残されている世界中から映画ファンが訪れる人気の観光地です。

写真だけでは伝わりきらない細部までファンタジーの世界に入り込んだような美しい場所です。

 

<まとめ>

現地で長期滞在をするといつでも行けると思いつつ観光地へ足を運ばないまま帰国なんてもったいないですよね。

しかし日本へ帰国してみれば今一度現地へ行くとなるとかなりの長距離です。観光地はメディアで報道されることも多くあるので帰国後に懐かしく感じたりするでしょう。

ぜひ現地滞在中に有名な観光地に足を運んで素敵な思い出をつくってきてくださいね。

 


<おすすめ記事>

ここは行きたい!シドニーの観光スポット3選【WH情報局】

秋本番!カナダのメープル街道と観光スポット特集

圧倒的大自然!ニュージーランドで訪れるべき観光スポット5選【WH情報局】


▼ワーホリ協会のキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学の経験を存分に生かせる就職サポートや、ご渡航検討中のみなさま向けのキャリアサポートをご案内!

 

WHCセミナー

見出しを追加

1

2

3

 

 

この記事の内容は 2023年01月20日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カナダ, ニュージーランド, 旅行, 海外, 英語初心者

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。