海外で友人の作り方~男編~

はいさーーい

 

こんにちは。 東京からSabuです(‘ω’)ノ

 

ようやく、開催された甲子園

みなさん見てますか?(*’▽’)
明日、17日(日)は我が出身地、沖縄の代表校

沖縄尚学高等学校が1回戦に挑みます。

 

台風の影響で順延になりましたが、日曜日なので

沖縄県民はみんな朝から見ますね。 沖縄人の甲子園熱って結構すごいんです!!!!

 

(*^▽^*)

 

沖縄初の甲子園優勝を飾った地元では強豪としてしられており

特に、ピッチャーの山城君は、かの有名な大投手

「ノーランライアン」の様なピッチングフォームなので

「琉球のライアン」と呼ばれてます!

私もなにか二つ名がほしいな~と思う今日この頃です。

 

さて、今回は、スポーツの話題が出たので・・・

 

留学やワーホリ渡航後に、

友達になる方法~男編~

です

 

女性同士ではすごい早く、意気投合し、連絡先交換や

いろんなところに一緒に行くほど短時間で仲良くなるのに

 

男性といったら・・・・

初対面で緊張をして・・・

何も話せず・・・

 

わかります。 すごーくわかります。

 

私も同じタイプでした笑

 

だって怖いですもん!(;´Д`) 外国人、みんな強そうだもん!(;´Д`)

 

そんななか、ふと始めたフットサル

 

たまたまホストブラザーがやっていたフットサルに誘われて地元のチームに交じって練習や試合をしてました。

※ちなみに全然弱いチームでしたし(半分遊び?笑)

私も、サッカー経験なかったですよ。

 

男って不思議ですよね~  全然話ししなかったのに、

 

スポーツするだけでマブダチ!?笑

 

あれよあれよという間に、飲み会が始まり くだらない話をしたり

男はいつでも少年に戻れますね。

 

そこで、留学/ワーホリの方が行うスポーツ

1位 サッカー/フットサル

ボール一個あればどこでもできるのと、単純に世界中で人気ですからね

 

 

2位 サーフィン/スノボー

国によって変わりますが、日本より、行きやすい(近さとかね)環境にあるので

慣れれば1人でもできますしね

 

 

3位 野球/バスケ

国によっては全然浸透していないので・・

ただ、スポーツ人口は多いですよね
とまあ~

男性なら経験してそうなものばかりですが

もし機会があればやってみてはいかがですか?

本日はこのへんで

C sa

東京オフィス ワーホリ交流パーティー

読書の秋!?食欲の秋!?

いや、交流会の秋!!

お待たせしましたっ(^◇^)

毎月恒例の交流会の日程が決まりました~

海外に出発される方が多いこの時期、渡航前に皆さんの絆を深め合いましょう!

 

≪日時≫

9月4日(木)19:00 ~ 21:00

※18:30より受付開始いたします。

≪パーティーの詳細・予約はこちらから≫

≪過去交流パーティーの様子≫

 

ワーホリ&留学の第一歩!】
bluebutton
【ワーホリ協会を100%活用しよう!】

この記事の内容は 2014年08月16日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, 友達の作り方

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。