ワーホリ中に一度は訪れたいおすすめ観光地(オランダ編)

オランダで一度は訪れていただきたい観光地をご紹介します。

 

こんにちは。

日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

 

2019年12月13日、日本がオランダとワーキング・ホリデー制度に関する口上書の交換を行いました。

【参照】オランダとの間のワーキング・ホリデー制度に関する口上書交換

 

予定では、来年の令和2年4月1日から始まるそうで、ワーキング・ホリデー協定国が26か国に増えます!

このまま協定国がどんどん増えるのが楽しみになりますね!

まだ具体的な内容などは公表されておりませんので、詳細がわかり次第随時お伝えさせていただきます!

 

 

■国情報

通称は「Nederland(オランダ王国)」であり、公用語はオランダ語である立憲君主国家の国です。

 

日本とは鎖国の時期であった江戸時代から交流があります。

 

国土の4分の1は海面より低いため定湿地帯となっており、国土のほとんどは干拓地です。

海流の関係で風がものすごく強いことから風車小屋などの風力を取り入れるようになったそうですが、実は火力や原子力発電の方が盛んです。

 

また現在は、風車小屋は風力発電のプロペラに変わっているとこも少なくないとか。

 

オランダの国民性は、古くより他国で思想・信条を理由として迫害された人々を受け入れることで繁栄してきたという自負があるため、何ごとに対しても寛容であることらしいです。

 

 

■おすすめ観光地

・アンネ・フランクの家

 

anne-frank-huis-1681510_960_720

 

小説「アンネの日記」は小学生の時に読まれた方もいるのではないでしょうか?

第二次世界大戦の中、ユダヤ人への迫害が強くなっていたため、ドイツからオランダへ移動したアンネ一家が隠れ家として使っていた家がアムステルダムにあります。

現在は博物館となっていて、当時のアンネたちの生活を見ることができます。

 

連日多くの観光客が訪れていおり、予約制となっているので、もし行く予定がある人はウェブから申し込んでいきましょう!

 

 

・アムステルダム国立美術館

 

jennieramida-dP74Vn_1S0A-unsplash

 

1800年に開かれた展覧会からスタートしたと言われているオランダでも歴史のある美術館です。

 

オランダ出身の有名な画家、フェルメールの『牛乳を注ぐ女』や、レンブラント・ファン・レインの『夜警』などの超有名作品が数多く展示されており、中世・ルネッサンス期から20世紀までを網羅した、オランダ芸術と歴史の旅をコンセプトにコレクションを展示しています。

 

アムステルダム中央駅などのアムステルダム中心部からもアクセスは良いので、閉館時間の17時に注意して訪れましょう。

 

・キューブハウス

 

fergus-so-3LZjHQZd4nw-unsplash

 

オランダ第2の都市、ロッテルダムにある集合住宅地です。

1984年にオランダ人の建築家によって38棟建てられました。

30年以上たった今でも人気の場所で、なんとこの建物、利用できる空間を最大限に利用しようという考えから、建物が45度傾いています笑

1階部分は入り口、2階部分は店舗やオフィスであったり学校が入っており、3階部分が居住スペースとなっています。

 

見た目とても変わった住宅だったので、多くの人が訪れるようになり、住民に迷惑がかかっていたことから、1人の住居者が部屋を一般公開しています。

 

現在は、一部ホテルとして利用されており、多くの観光客が利用しているそうです。

 

普段とは違った目線で過ごしてみたい方は、ぜひ宿泊してみてもいいかもしれませんね。

 

 

いかがだったでしょうか。

少しでもオランダについて興味を持っていただければ幸いです。

それでは!

 

【その他関連記事】

新たにオランダとのワーホリが開始されます!

実は〇〇で有名なオランダのメーカーをご紹介!

この記事の内容は 2019年12月17日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アムステルダム国立美術館, アンネの家, オランダ, キューブハウス, ワーホリ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。