【セミナー参加者の声】海外経験を活かした就職活動におけるプチ情報&自己発見!!

東京オフィスで主にみなさまの人生相談をしております奈保です(*´∀`*)

これまでリリコと言われていましたが、最近アンミカとも言われました~~♪

1つご質問して頂けると、10倍返しでお話しするところとテンションの高さですかね~~。

仕事を辞めていくか行かないか悩んでいる方向けの懇談会:休職ワーホリも担当しております~。

 

私の自己紹介等はこちら・・・♪

【自己紹介】給食ワーホリ:仕事を辞めて、海外へ・・・★

 

現在、キャリア構築のお手伝いもしております。そんなセミナーの事や参加者の声、質問などを紹介させて頂きます♪

 

 

 

■セミナー内容(タイトルをクリックすると詳細を見る事ができます♪)

海外経験を活かした就職活動におけるプチ情報&自己発見!

 

 

■参加者の声

自分の事を客観視して新しい自分を知る事ができ、少し自信に繋がった。自分にはない考えや価値観を知れた。(21歳大学生/男性)

 

・ただ話しを聴くだけなのかと思いきや、自己PRやフィードバックがあって、とても楽しかったです。言語化出来る語群がとてもわかりやすくて良かったです。(20歳大学生/女性)

 

 ・帰国後の就職に関してのプランのイメージがわいて、渡航前、渡航中、帰国するまでにやるべきことがわかったのでこれから具体的なプランをたてるのに、活用していきたいです。(23歳/女性)

 

・ワークショップをやる事により、人に対し、客観視出来ていると言って頂けて新しい発見でした。(31歳/女性)

 

自己発見が出来ました。おかげで自信がつきました。(23歳/女性)

 

・全ては自分次第で自分の望む環境は創れるのだと思いました。本日はありがとうございました。(27歳/女性)

 

・みんなに褒めてもらえて、純粋に凄く嬉しい!自信になりました!!(26歳/女性)

 

 

■参加者からの質問事例:

・どういう仕事ついているか/スキルつける為にどういうことを計画したらよいか

 

・帰国後就職不安だが、どのような就活を行ったか

 

・3か月という短期でも何かプラスになる事があるのか

 

・学生中にワーホリ行った方がいいのか

 

・TOEIC以外の資格

 

・どんな仕事があるのか(英語力、資格によって出来る仕事は何か)

 

・どこまで英語力がつくか不安

 

・新卒を失う事の現状

 

・資格は何を取るべきか

 

 

などなど。。。

キャリアコンサルタントを取得した私&採用人事の方直接話しが出来るチャンス!!

お待ちしておりま~~す♪

 

 

==========

■セミナーの詳細やご予約はこちらから・・・♪

・12月13日(水)15:00〜

海外経験を活かした就職活動におけるプチ情報&自分発見!(出発前の方も参加可能です!)

==========

この記事の内容は 2017年12月05日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : カウンセラー:松村 奈保子, 仕事, 休職, 帰国後, 新卒, 自己PR, 自己分析, 転職

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。