【イギリス都市紹介】ウェールズの首都~カーディフ~

こんにちは!東京オフィスのSachikoです。

 

さて、イギリスの都市紹介シリーズ第5弾です!

これまでイングランドの都市を紹介してきましたが今日はウェールズの首都「カーディフ」をご紹介します!!!

ウェールズに足を踏み入れた瞬間、英語とウェールズ語で迎えてくれます!

 

IMG_8510

 

 

イギリスの正式名称は「(The) United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」ですよね。

1536年にイングランドとウェールズが統合し、その後スコットランドと北アイルランドが加入して現在の連合国となっています。

今年大変な盛り上がりを見せたラグビーでもイギリスとしてではなくイングランドやウェールズ、日本と対戦したスコットランドもそれぞれで出場していましたね(*’ω’*)

もしイギリスに行く機会があったらぜひそれぞれの場所に訪れて肌で違いを感じてみたいですね♪

 

 

カーディフへ行くにはロンドンのパディントン駅から電車で約2時間程です。

私はお金を抑えたくて約4時間程かけてバスで行きました(笑)

でも往復34ポンド(5000円ほど?)で行けたので時間に余裕がある方はお勧めです!

 

イギリスは物価が高いことでも有名ですが、その中でもカーディフは物価が安い都市で、また治安がいいことでも有名でイギリスの住みやすさ・生活の質ランキングで1位に輝いています。

 

ウェールズは古城の国というイメージがすごく強かったのですが、確かに北ウェールズのほうは古城が多く自然が広がっているそうなのですが、カーディフに着いた時の率直な印象は大きなショッピングモールも中心部にあり、一方で歩ける範囲にカーディフの城を始めとした歴史を感じることができるものを多く、とっても居心地のいいところだと思いました。

 

そこでぜひカーディフへ訪れた際に行っていただきたい場所を少しだけご紹介します♪

 

①カーディフ城

街の中心部に壮大に佇むお城です。

古代ローマ時代にローマ人がこの地に最初の砦を築いたことが起源でノルマン征服後に再び要塞が築かれたとのことです。

事前にオンラインでチケットを購入しておくとスムーズに入れるのでお勧めです!

また敷地内に入ったら無料の日本語オーディオガイドを借りれるのでしっかり歴史を学び感じることができますよ♪

IMG_6362

 

 

②カーディフ・ベイ

カーディフ・ベイエリアは再開発が進んで文化的な面と近代的な面を持っているとても魅力的なエリアです。

カフェやレストランも多くとてもオシャレで色々なお買い物やグルメを楽しめるのではないでしょうか。マーケットなども行われているようです♪

 

IMG_8463

 

 

③カーディフ国立博物館

カーディフ城から比較的近くにあり、 主に考古学に関する展示品が無料で閲覧できます。恐竜や海の生物を始め隕石や月岩石、自然科学なども楽しめます!

天気が悪いイギリスですので、雨宿りも兼ねてゆっくり見て鑑賞するのもいいかもしれません。

 

IMG_8564

 

 

④ウェールズ・ミレニアム・センター

先程ご紹介したベイエリアにあるコンサートや劇場が行われる建物です。

ラグビー・ウェールズのホームとしても広く知られています!

ミュージカルなどは同じものでもロンドンで見るよりも安く鑑賞できるようなので訪れたらぜひ何をしてるかチェックしてみてくださいね☆

 

IMG_8478

 

 

いかがでしょうか?

さらにグルメではウェルシュケーキが美味しかったのでぜひご賞味いただきたいです!

またスーパーのTESCOはお買い物袋もウェールズの国旗が描かれていてお土産にしたいな!っと思えるほどテンションが上がりましたので色々な場所でウェールズならではのものを探してみてくださいね(^^)/

 

日本ワーキング・ホリデー協会は1月に発表されるイギリスのYMSに向けてセミナーを開催しております♪すでに基礎知識はあるよ!っていう方はぜひメンバー登録いただいて具体的な申請方法や1月開催予定の抽選セミナーにご参加くださいませ。

→→→メンバー登録はこちらから♪

 

=======

近日中の無料セミナー日程はこちら↓

〇東京

初心者セミナー(イギリス/アイルランド) ☆所要時間1時間+質疑応答

12月24日(火)11:00~

12月28日(土)16:00~

1月7日(火)11:00~

1月19日(日)14:00~

大阪、名古屋、福岡の他都市でも随時セミナーを行っておりますので

ぜひご参加ください!

日程の確認、ご予約はこちらから

ご来店お待ちしております(*’ω’*)

 

東京 Sachiko

この記事の内容は 2019年12月20日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, ウェールズ, オススメ都市紹介, カーディフ, セミナー, セミナー紹介, ワーキングホリデー, ワーホリ, ワーホリ協定国を知る!, 海外生活, 現地情報, 観光地

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。