大阪出張で休職ワーホリ体験談開催します:ワーキングホリデーで主体性と忍耐の強さが身につきました。

普段東京オフィスで勤務をしております奈保です。リリコのファンなんですと声をたまにかけられます。
いつも楽しそう、幸せそうだねとは、よく言われますが、実は1人では暗いところもあります。

ポジティブで明るくいようとすることで、いいことを引き寄せたりしますよね。
若干そう演じていた事が自分っぽくなってきて、そこに救われていたりもします。

現在カウンセリング業務から外れ、管理や業務と移行しながらも、

この休職ワーホリ体験談だけは続け、そこでこれから渡航を考えている方とお話しさせて頂いている理由は、このブログの最後に少し書いてみますね♪

来週名古屋大阪に出張行きます。大阪では、ポッキーの日、11月11日(水)17時~普段大阪の方とお話しできる機会があまりないので、是非会いに?語りに?来てください。

大阪の方より、関東人っぽくない、関西人かと思ったってお言葉もよく頂け、
この上ない嬉しいお言葉です★

 

■まずまず、過去記事のシェアします♪

【自己紹介】休職ワーホリ:仕事を辞めて、海外へ・・・★

https://www.jawhm.or.jp/blog/tokyoblog/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%B4%B9%E4%BB%8B/1068/

 

福岡出張します♪ 休職ワーホリ体験談&オーストラリアファームラウンド

https://www.jawhm.or.jp/blog/tokyoblog/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/2344/

休職ワーホリ写真

■本日東京で開催した参加者の声♪

お写真もUPしますが、朝まで飲んですっぴんで来られた方や、まだ職場の方に、辞めようと思っていることを内緒にされている方もいるので、若干顔を隠しながらも記念写真♪

関東人ってクールで冷たそうて思われがちですが、シャイなだけでのりいいんです♪

今日は13時~女子会大盛りあがりででした。プライベートな面も出せ合い、共通項を感じ、
なんだか一体感がありました。すっごく楽しくあっという間の2時間・・・♪
そんな参加者から頂けた嬉しい声載せちゃいます。

★ワーホリに限らず人生に役立つお話しをきけて良かったです。

★同じ不安な気持ちを持っている方達と、海外渡航経験のある松村さん、一平さんの話を聞けて
本当にモチベーションがあがりました。

精神的な面でのお話が、渡航に行くまでもいってからも、心強くなれるような言葉をたくさん聞けたので、とても助かりました。心構えの部分でもとても助かりました。

★講師の方のキャラクターに背中を押された気がしました。また相談しに来たいと思います。

★体験談等含め聞く事が出来たので、自分で思い浮かばない内容が聞けて良かったです。

IMG_5503

 

■休職ワーホリ体験談を続けてい理由・・・

大きくは1つ。笑顔を広げて行きたい。

社会人経験あり、渡航を検討されている方は、現状に不満もないが、このままでいいのかな、
自己成長が感じられない、自分の体力や精神力が落ちてしまう事の懸念等もあります。

そして海外にいく不安もあります。そんな様々な不安と寄り添い、心得や自分の辛かった事のシェア、
現実的な事等厳しい事もお話ししますが、そういった事をお伝えすることで、意外と前向きになりました、等ポジティブなご意見が聞けるのです。

少しでも多くの方に、海外を体感して欲しい、その背中の後押し。

でも、ただ、多くの方に渡航してもらっても、現地で辛くなって日本に帰ってしまうのでは、残念です。

現地で自分の常識が通用しないのは当たり前。自分を理解してもらう前に、
相手や環境をうけいれて理解する姿勢が大切。

大変、辛い時に、どう乗り越えていくか。その成長変化があることが、
ワーキングホリデーで身につけられる生きていく中で、強く必要なスキルでもある。

そんなたくましく乗り越えた後の自信、笑顔を見る事が出来るのが、この上ない幸せです♪

私はワーキングホリデーいったことで、主体性と忍耐の強さが身につきました。

もっと話し聞きたい~という方は、是非体験談に聞きにおこしくださーい♪

■大阪
2015年11月11日(水)17時~

■東京
2015年11月20日(金)14時~
2015年11月24日(火)16時~

https://www.jawhm.or.jp/seminar/seminar

※他開催ご要望もあれば、お気軽にご連絡ください。

みなみなさまとお会いできますのを楽しみにしております♪  なほ

この記事の内容は 2015年11月06日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。