【自己紹介】休職ワーホリ:仕事を辞めて、海外へ・・・★ 

こんにちは~。東京オフィスに勤務しておりますNahoさんこと 松村 奈保子と申します(o´・ω・`o)ノ

海、夏、(お酒)が大好き!! リアクションが大きい、事もあり?最近はリリコに似ているとよく言われます♪

今はメインのカウンセリング業務から外れておりますが、月に3-4回懇談セミナー:休職ワーホリを担当させて頂いております。

(ご指名頂くお客様の対応はしっかりさせて頂いております)

私の体験談と休職ワーホリに参加した方からの声を下記に引用させて頂くので、長くなりますが良かったら読んでください。

事務職の仕事を辞めてワーキングホリデーに行った事で、留学会社へ転職してしまいました。

毎日たくさんの「出会い」がありこんなに楽しい仕事はないと感じています。

tokyoblog_1068

■海外に興味がある方にお勧めなテレビ番組のご紹介

去年より放映している日本テレビさんの「ウーマンオンザプラネット」(毎週土曜23:30~)
日本での安定した日常に別れを告げ自らの夢に向かい思い切って海外に飛び出した女性たちを追いかけ、応援する、ドキュメントバラエティーです。

 

7月6日(土)放映では、大阪でお手伝いさせて頂きました幼稚園の先生を辞めて児童英語の資格をめざし
ご留学にいかれたカナコさんとオーストラリアシドニー特集でした。
何度見返しても感動します。(感動の理由は番組ご覧ください♪)

 

日本ワーキングホリデー協会でも番組に情報提供等で関わらさせて頂いております。

 

何度か海外エキスパートとして出演もさせて頂きました。

woman_on_the_planet__________________________________________

【体験談セミナーの掲載内容】

初めての海外は高校1年の時オーストラリアメルボルンでした。英語が喋れない、わからないのに来てしまった事に反省をし大学も英語を専攻しまし た。
海外旅行が好きでもあり大学を卒業し、就職した会社が国際支店海外営業部。

 

英語が飛び交う環境の中で使える英語力がない無力感と英語を使えるようになりたいと思い5年働いた会社を辞めオーストラリアのワーキングホリデーで2年間過ごしました。

 

当初の仕事に不満があったわけではなく、ある程度身につける事が出来、満足で きたからこそ、次のステップへ進んでも良いのかなと思いました。
体験としては語学学校、ラウンド、ファーム、ダイビング、仕事経験。

 

海外に行くと決めた方、行くか行かないか悩んでいる方、仕事を辞めることに決心がつかない方、興味はあるが、心配と 不安が多い方へ行ったからこそ、見れた物、感じた事、出会えた仲間、トラブルをどう対処したか、初めて体験したホームシック等のお話しも踏まえながら、伝えたいメッセージも含めてお話しさせて頂きます。

 

海外へ行くのに大切なのは、現地でどう過ごすか以前に帰国した時の自分がどうありたいかを想像することです。
なりたい自分になる為には、どう海外で過ごすと良いのか。一緒に考えていきま しょう。
皆様とお話し出来るのを楽しみにしております。

 

≪海外渡航履歴≫
オーストラリア・アメリカ・カナダ・アラスカ・韓国・バリ・北京・イタリア・
ベトナム・台湾・ハワイ・ニュージーランド

tokyoblog_1068_1

【懇談セミナー:休職ワーホリ参加者の声】

月に3-4回開催しておりますが、毎回参加者の方同志凄く仲良くなり連絡先を交換し合っている姿が嬉しいです。

 

私の話しに共感しれくれ、涙を流してくださる方も毎回いらっしゃいます。自分の仕事をやめるきっかけや体験が海外いく事を検討している方の背中押しになれている事、自分に自信が持てたり、改めた夢をもてたり、意欲に変われたり・・・ そういった皆様の「励み」になれることがなによりも幸せです。

 

こんな私に会いたいな~って思ってくださった方は東京会場の「懇談セミナー:休職ワーホリ」に是非是非ご参加ください。
女性は行動力が早いです!!昨日お越しになっていた30歳の方は5日前に思い立って2日連続でお越しになりました。
お仕事が激務で体調不良になり有給使用で休養し、会社を退職した方でした。10月には出発です!!

 

それでは、これまでにご参加頂いた方から頂いた嬉しい声を一部引用させて頂きます♪

 

★皆さんの境遇等しれて面白かったです。松村さんの濃密なトークが情報満載で大変有意義でした

★松村さんのお話がいい事も悪い事もリアルで泣きそうになった。色んな年齢、職業の人がどのような目的やきっかけで海外に行こうと思ったかなど話が聞けて楽しかった

★松村さんがとても明るく楽しいお話をしていただいたので、あとゆう間でした!!ワーホリにいくか迷っていましたが他にも同じような方がいて、

とても心強かったです。来て良かったと思います。ありがとうございました!!

★皆さん同じように迷っている事が分かって心強くなりました。留学している子はみんな学生の時から。。。

だったので遅いかなと思っていたのですが、その悩みが今日でなくなったので参加してよかったです。

これから出発するにあたって具体的なプランも決めて行きたいと思います。

★同じような境遇の方の計画を聞いてみたいと思ったので参加しました。

現地での様子、良かった事やトラブル等を具体的に聞けてとてもよかったです。まだ自分自身が深く計画を立てられていない(そもそも知識がない)ので、

何を質問したら良いかわからなかったけれど、他の方の質問も参考になった。また他のセミナーにも参加し計画を具体化していきたいです。今日はありがとうございました。

★具体的な体験談があって良かった 同じような境遇の方がいて少し安心したし、前向きになれたと思う。

★同じような考えや思いの人に出会えて良かったです。特に松村さんご自身のお話は共感できる部分が多くおと押しされたような気になりました。

★松村さん☆ 体験談を含めた貴重なお話をどうもありがとうございました。

自分のワーキングホリデーがより明確になりました。早くて10月末に行く予定ですが、もっと英語を勉強してからにしようかなと改めて考えました。

【最後に・・・】

海外にいくきっかけは、人それぞれ。留学に行く年齢に早い遅いはありません!!

 

私の母は、元々は銀行員でしたが、子育ての為に一度退職しましたが、私と姉が娘2人が大学に通う際は、3個違いな為同時出費が多く、年齢制限50歳までの中、50歳超えで応募し、正社員で経理の仕事に就きました。今は新しく合唱団を作成し、団長として活動しています。そんなポジティブでバイタリティある母を見て育った私も未来に不安はございません。

 

日本帰国時は2008年リーマンショックの影響だったので、帰国しても暗いよとと言われながらも新しい職場との出会いにウキウキで帰国しました。仕事決まっていない事の0からのスタートが嬉しくて楽しみで仕方ありませんでした。

 

未来が決まっていたらつまらないです。決まっていないからこそ、可能性が無限大に広がっています。

 

そんな皆様のお力になれる仕事に出会えて幸せです。

 

出勤は平日のみですが、是非会いに来てくださいね( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪

この記事の内容は 2013年07月26日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, スタッフ紹介, 休職ワーホリ, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。