外国人の友人を案内するにはどこが良い?観光客が喜ぶ新宿の観光スポット!

こんにちは!東京Hirokiです!
今日は外では薄く雨が降っています。
そろそろ梅雨の時期が近づいてきているのでしょうか。

さて、今日は外国人の友人が遊びに来た時にどんなところを案内したら良いかな?
そんな疑問に答えていきます!
協会の東京オフィスのある新宿に場所を絞り、私が今まで海外の友人を案内してきた場所を紹介していきます!

①新宿都庁

 
西口より10分ほど歩くとある新宿都庁では、45階の展望台へ無料で上ることができます。
そこからは東京の景色が360度一望することができます。
45階の展望台が、無料ですよ?
開室時間は9:30~23:00。お昼の景色も夜景も楽しめる展望台へ、是非!

②新宿御苑

 
大都会新宿の中にこんな広い公園が!?と驚くくらいの広大な公園です。
新宿駅からは歩いて5分ほど。入場料が200円掛かります。
敷地の中には沢山の植物がうっそうと生い茂っていて、温室の中では沖縄の植物など、普段東京に住んでいては見られない植物も生息しています!
開園時間は9:00~16:00までと少し閉演が早いですが、都合をつけて是非訪れてみてください!
*温室などの開園時間は異なり、休園日もあるため必ず事前に開園時間をご確認ください

 

 

③居酒屋

 
これは東京に限ったことではありませんが…日本のどこにでもある居酒屋、これが実は海外では珍しいんですよ!
最近は日本食が流行っていることもあり、色々な都市で居酒屋もできてきてはいるのですが、あくまでも外国人向けなんです。
酒ボムという日本酒をビールに入れて独自の文化があったり、日本で行く居酒屋とはやはり少し違いがあるんですね。
英語のメニューもない、ふっつーの居酒屋に行くと、意外と外国人の方は喜びますよ!
私もモントリオールにいた時に似たことを思いましたが、外国人にとっては地元の方にとって当たり前のことがカルチャーショックだったりもします。
そういったものを見つけに行くことが目的としている方も少なくありません。

いかがでしたか?
今回は新宿周辺で場所を絞ってしまいましたが、③のような地元の人が当たり前のようにしていることは、日本中どこでも案内することができます。
きっと日本に来た外国人の方も、日本人の普段の生活を見られて喜ぶと思いますよ!

それでは、また楽しい記事を書いていきます!
Have a lovely weekend!

この記事の内容は 2017年05月25日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : HirokiSugi

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。