あなたはどこ行く??国選びのポイント紹介♪

最初から自分の行きたい国が決まっている人も多いですが
「漠然と海外に行きたいけど、どの国がいいのか分からない…」
とい人も多いのではないでしょうか??

 

DSCN0461_1

 

留学・ワーホリを決意したときに、意外に悩むのが「どの国に行くのか」です。
今回は注意点など、国を選ぶときに役立つポイントをご紹介します♪

 

「英語」の違い

 

「オーストラリア英語は訛ってるって聞いた」
「アメリカ英語とイギリス英語だと、どっちがいいの?」などなど…

 

国毎の英語の違いを気にする人も多いと思います。
実際、オーストラリアやアイルランドの英語は慣れるまで聞きとり難いですし
イギリスとアメリカでは、同じ単語でも違う意味で使われていたります。

 

しかし、訛りや独特の言い回しは、あくまでも○○英語の範疇だという事を覚えておいてください。
日本人的にはアメリカ英語がなじみ深いですが、
世界的に見ればオーストラリア英語もイギリス英語も、同じ英語なのです。

 

「どうしてもこの国の英語を話したい!」と、特別なこだわりがない限りは
細かく気にする必要はないですよ。

 

⇒ 国ごとの英語の違いはこちらで解説

 

国の文化や生活で選ぶ

 

その国の文化や生活習慣が自分に合っているかどうか、これも大切です。

 

最初から決めつけるのは良くないですが、その国のイメージ選ぶことも時には大切。
実際ニュージーランドではゆったりとした生活が出来ますし
カナダでは多国籍な環境で充実した日々を送れるでしょう。

 

また、自分が好きなもので国を選ぶのもアリ!

 

例えば、「この国の音楽が好き!」とか「この国のスポーツが好き!」とか
何か一つでも「その国のコレが好き!」があると、それだけでワーホリ・留学が楽しくなります!

 

また自由な時間には旅行もできるので、訪れたい観光地で選ぶのもアリですね♪

 

気候も重要な要素!

 

忘れがちですが、気候もとても大切な要素です。

 

イギリス等ヨーロッパ圏では1年を通して曇りの日が多いですし
オーストラリアは晴れの日が多い代わりに、紫外線に注意が必要です。
また、カナダは寒いイメージがありますが、都市によってはそんなこともないですし
ニュージーランドでは日本と同じような四季を味わえるでしょう。

 

気候や天候で気分も変わりますし、できるスポーツなんかも変わります。
気候は甘く見ないように、しっかりと国選びの時に注目しましょう!

 

⇒ カナダの都市紹介
⇒ オーストラリアの都市紹介

 

===============

 

その他にも、国選びポイントはいくつもあります!

 

まだまだ国選びで困っている人は、協会のセミナーに参加しましょう!
実際に海外へ行ったことのあるスタッフの体験談などもお話しているので
現地での生活がどんな感じなのか知ることができますよ♪

 

==国選び中の方にオススメセミナーが近日開催予定!==
ご予約はこちらから!
banner_embassy_20140316

この記事の内容は 2014年03月10日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カナダ, 国選び, 渡航のきっかけ, 都市選び

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。