年内出発と年始出発、どっちがいいの?

この時期になると、「留学の準備って4ヶ月くらいで出来ますか?」といったお問い合わせが増え始めます。

 

年内の出発と、年始の出発。どちらがアナタに合っているのでしょうか?

 

beach

 

年内出発の方がいいこと

 

◆ 語学学校のお申し込み
⇒ 多くの語学学校は、年が変わると学費が新年度の料金に変更されます。料金は値上がりすることがほとんどなので、年内に申し込みや入金を済ませておいた方がお得です。

 

◆ 年越しイベントに参加できるよ
⇒ 年末に海外へ渡航しておくことで、現地でニューイヤーイベントに参加できます!日本とは違い花火を打ち上げて壮大に盛り上がる大イベントに参加してみたい人には、年内出発がオススメ!

 

◆ 住民税の支払い義務
⇒ 年が明ける前に日本を出発していると、住民税の支払い義務が免除されます!詳細はこちらから…【関連記事】手続きに関する疑問解決!

 

年始出発の方がいいこと

 

◆ ビザなどを余裕を持って準備できる
⇒ 今から出発の準備を始めると、そもそも年内出発の準備が間に合わないこともあります。特にビザ関係は慎重に進めなければならないので、慌てて準備を進めるのはオススメしません。

 

◆ 生活が落ち着く年始から出発!
⇒ 年が明けてから海外に到着することで、年始のイベントなどが一通り落ち着いた状態で海外生活をスタートできます。また、ワーホリで1年間いるのであれば、「年始に出発→ニューイヤーを体験して帰国」といったことも可能です!

 

◆ 航空券が安い
⇒ 年末から年始にかけてはお休みのシーズンということもあり、航空券の値段が上がります。年末の方が航空券の値段が高い傾向にあるので、年始の落ち着いた時期に航空券を申し込むのも一つの手です。

 

=====

 

年末出発、年始出発。
どちらにもメリット&デメリットがあります。どちらが本当に自分に合っているのか知りたい人は、協会オフィスに相談しに来てみてくださいね♪

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】
bluebutton
メンバーになってワーホリ協会を100%活用しよう♪

この記事の内容は 2014年09月08日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : 出発前準備情報, 出発時期の話, 航空券

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。