【初めての方必見】基本セミナーの特徴をご紹介!【渡航前にやる事】

 

こんにちは!

 

7月より日本ワーキングホリデー協会に新しく入りましたRyoです!

私の自己紹介についてのブログはコチラに貼っておきますね!

 

今回のブログは「STEP1~STEP3までのセミナーの特徴」の説明になります。

私は現在たくさんのセミナーの見学をさせていただいているのですが、そこで私が思ったそれぞれのセミナーの特徴についてまとめました!

 

cof

 

STEP1: 初心者セミナー(所要時間:約1時間)

※協会に初めてお越しになられる方は必ず初心者セミナーからご参加していただいております。

 

初心者セミナーではワーホリについての基礎知識+国の情報をお話しています!

 

「ワーホリ行きたいけどビザについて何も知らない。」

「海外での1年間ってどんな感じの生活なんだろう。住む場所は?仕事は?」

「海外行きたいけど国はどこがいいのかな。」

などなど海外行ってみたいけど、どこから始めればいいのかわからない!という方は是非参加してみてくださいね。

 

協会で作成したガイドブックもお配りしているのでワーホリ情報は、この冊子でマスターできちゃいます!セミナー後には少人数での質疑応答タイムも設けてありますので聞きたいことは全て聞いちゃってください^^

 

 

初心者セミナーに参加された方は次のステップに進んでください。

 

STEP2:成功するプランニングセミナー(所要時間:約2時間)

questions-2132217_960_720

 

そもそもワーホリに興味を持った時に必ず出てくる疑問がありますよね。

 

「ビザに関してはわかったけど、実際のワーホリの予算ってどれくらいだろう。」

「英語を話せるようになるには語学学校って何カ月通えばいいのかな。」

「そもそも準備期間ってどれくらい必要なの。」

 

このような疑問を解決するのがSTEP2のセミナーです。

 

そしてこのセミナーのゴールは、

あなただけのワーホリプラン

を作成してもらいます!!

 

初心者セミナーの大人数とは違い4人~5人の少人数グループに分かれてもらって周りの方とお話ししながら進めていきます。自分1人で渡航計画を練るより周りの方とシェアしながら進めるとモチベもあがりますし、今まで考えていたプランが大きく変わるかもしれませんね。

 

プランニングセミナーが終わる頃には、おおまかなワーホリの目的、ビザの種類、予算、学校に通う期間が決まっていると思います!

 

ここまで決まれば次にやる事は見えてきますよね!

 

STEP3:渡航計画相談会(所要時間:約2時間)

portugal-2423629_960_720

 

遂にSTEP3ですね!

渡航計画相談会でご説明させていただいていることは…

都市の特徴、語学学校、渡航までに必要な手続き、現地の生活情報

になります!

 

STEP1とSTEP2のセミナーに関してはワーホリに行く行かない関係なく、どの方でもご参加していただきたいのですが今回のSTEP3に関してはご渡航が8カ月以内の方におススメになっております!

 

いつもセミナーを行っている大きなスクリーンの前ではなく、テーブルで開催させていただきます。

STEP2のセミナーで目的を決めていただいておりますので、そこにお客様が行きたい都市、授業のカリキュラム、生活様式を比較しながら、お客様に合った語学学校を3校程度ご紹介させていただきます。

 

目的、ビザ(期間)、国/都市、語学学校、全体の予算が決まりました。

 

この後の流れは個別カウンセリングに進んでもらって、プロのカウンセラーと1対1でビザの申請や語学学校の入校手続きなど進めてきます。

 

 

★最後に

passport-2733068_960_720

 

いかがでしたでしょうか?

今回はSTEP1~STEP3までのセミナーについて簡単にご紹介させていただきました。

全てご自身で渡航プランを練るよりカウンセラーの意見を聞いたり、同じく海外生活をしようとしている方と情報共有をすると更にご自身のプランがより実りのあるものになるのではないかな、と私は思います。

 

それでは素敵なワーホリ生活を送りましょう!

 

TOKYO オフィス/ RYO

 

<セミナー情報>

日本ワーキングホリデー協会セミナー一覧

<関連BLOG>

今日から始める!ワーホリ出発までのステップチャート!

国ごとに変わる!?ワーホリ予算

この記事の内容は 2019年08月23日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : セミナー, セミナー案内, ワーキングホリデー, 出発前準備情報, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。