カナダ&オーストラリア食事情

みなさん、こんにちは!!
東京オフィスのまゆみです(^^)/

 

食べるのが大好きで、秋はここぞとばかりにぶくぶく太っていく私ですが、、、
皆様にそんな食べ物にまつわるクイズです!

 

カナダオーストラリアの郷土料理と言えば!?」

 

・・・・

 

すぐに答えを返せた方、いらっしゃいますでしょうか??

 

イタリア料理、フランス料理、韓国料理、和食・・・
その国の個性がはっきり反映される、魅力バツグンな食文化たち・・・☆

 

それでは、

 

ワーホリで人気を誇る、カナダとオーストラリア

 

この二カ国は、実は・・・・

 

郷土料理、といえるもの、、

 

ほぼありません!?!!(;゚Д゚)

 

この二カ国は、多文化国家ですので
逆に言えば、世界各国の料理が勢ぞろい!
夢のような食環境なんです!!

 

ただし、その分、自分の国独自の食事がない・・・という事実が。。。
そんな中、食でも国を満喫したい!!そんなあなたは・・・

 

私!!
現地カナダ人&オーストラリア人 を問い詰め に聞いてきました!!!

 

①カナダプーティーンPoutine
フライドポテトにグレイビーソース(肉汁)をかけ、とろ~りチーズを重ねた料理☆
カナダで数少ない、伝統料理なんです!!!

 

最近では、プーティーン専門のスタンドもでき、活気が出てきました(^^♪

 

②オーストラリア:パブロバPavlova
卵白を泡立てた生地を焼き上げたお菓子に、フルーツてんこ盛り☆
見た目はホールショートケーキみたいです( *´艸`)

 

私も食べましたが・・・相当なボリュームが!!
分かりづらいですが、相当な大きさ!!この頃、私太ってました・・・(泣)



ただし、このパブロバ、なんとニュージーランド発祥という説もあり。。。
出現の時期もほぼ一緒なので、何十年もどちらの国が起源か議論になっているとか。

 

こんな食事情、現地生活が長くなければ、なかなか知ることができないかもしれません!
生活に食は欠かせません!ぜひ皆様も楽しまれてくださいね☆

 

東京まゆみでした(#^^#)

この記事の内容は 2014年09月19日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:依田 麻友美, カナダ, グルメ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。