★カナダ旅行記 Vol1★

みなさんこんにちは!東京オフィスのサチコです!

 

実は私、9月11日から約一週間遅めの夏休みをいただいて
カナダに住む姉に会いに旅行へ行って参りました!

 

今回の旅はまずトロントへ行き、その後バンクーバー到着後ウィスラーへ。
そしてバンクーバーへ戻り日本へ帰国したわけですが、
その間にこれから渡航を考えている皆様の先輩!にあたるすでに渡航して頑張っている
皆様にもお会いして参りました(^^)/

 

今日はその体験記①ということでトロントについてご報告いたします!
カナダにご興味ある方は既にご存知!?の通り、トロントは第一の都市!
バンクーバーに比べてアジア人を見かける率も少なくまさしく移民都市と呼べる街です!

 

また、有名なトロント大学があり、たくさんの留学生にも出会えます。

 

中心部にはCNタワーがあり、トロントのプロ野球チーム、ブルージェイズの本拠地でもあります!

 

ダウンタウンは基本的には地下鉄かバスで移動しますよ!

 

片道ダウンタウン市内であればどこで降りても3ドルで行くことが出来ます( *´艸`)

 

そんなトロントで頑張っているみなさんと写真をぱしゃり★
いろいろな悩みや希望を抱えながら皆様頑張られておりました!

 

そしてトロントへ行ったら必ず行きたいナイアガラ!
ダウンタウンからはバスか電車で行くことができます(*’ω’*)

 

私はどーしても「霧の乙女号」に乗って近くまで行きたかったのですが別の用事があり、
ダウンタウンのバスターミナルについた頃にはすでに16:00・・
あっ!16:30のバスがある!と期待したのですが、すでに満席とのこと・・
それでも諦めきれなかったので17:45のバスに乗ったのですが到着した時間はすでに20:00・・笑

 

霧の乙女号は19:30で終了していた為、結局乗ることが出来ませんでした( ゚Д゚)

 

やはり計画はしっかり立てないとだめだなーっと改めて思い知りました|д゚)

 

さらに私は1人でナイアガラへ行ったのですが、周りにも一人旅の人がいるかと思いけば
1人でいるのは・・私だけ・・?不思議そうになぜ一人でいるのか見られ続けました。

 

さらに!寒い!とにかく寒い!私が着いた日より寒くなったようでナイアガラ近くは寒い!
こらから行く方は防寒対策もしっかりしないとですね(´・ω・`)

 

それでもくじけない私!
唯一ラッキーだったのが金曜日の夜だったのでナイアガラに上がる花火が見れたこと!
これは逃すまいとバスの時間がぎりぎりの中見てまいりました!

 

20140912-_______2

 

わかります?これ一応花火とナイアガラのコラボレーションなんです!笑

 

ただ粘ったおかげでタクシーも捕まらず危うくダウンタウンへ戻るバスに乗り遅れるところでした・・。

 

そして戻って次の日にバンクーバー行きの飛行機にのりいざ!バンクーバーへ!

 

続きはまた来週(^^)/ではでは・・★

この記事の内容は 2014年09月21日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, トロント, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。