ドイツ人だから知っている。ドイツ人スタッフ ヤンの体験談セミナー!

皆さんこんにちは
ワーホリ協会のヤンでーす。

 

YAN

 

最近ドイツ語を勉強できていますでしょうか?

私は日本語の勉強は一生続けるかと思いますが、そこで聞いておきたいことがあります。

ドイツと日本ってどんな感じに似て、違うのでしょうか。

そのことについて考えて私なりの体験談セミナーを始めました。

 

 

「ネイティブがお伝えする!ドイツの魅力セミナー」

 【日時】

7月20日 14:00〜

【場所】

日本ワーキング・ホリデー協会 東京オフィス

セミナー予約はこちらから

 

 

私が初めて日本に来た時は、ワーキングホリデーではなく高校留学をして日本にやってきました。

初めて来た時の日本はとっても面白かった上にドイツにはないことが多くて圧倒されました。

それでも似ているところがいっぱいありました。

つまり日本とドイツは似ているけれど違ってると感じました。

 

Yan2

 

 

セミナーについて

ドイツと日本の違いなどを言っても、私だけの意見では全てのところが取れないでしょう。

私が話しながらみなさんの意見をたまに聞いてお互いドイツと日本の理解を深める目的も含まれているセミナーとなります。

 

そのためにドイツに興味を持っている人、ドイツ人から見て「日本はどんな国なんだろう?」と考えている人、またドイツに行きたい人。

上記のような興味を持っている人におすすめのセミナーです。

もちろん実際に私に会って話したい人も歓迎です。

 

 

セミナー内容

◇ドイツの町々について

・ドイツの有名な都市について紹介します。

 

◇日本での私の体験

・私が日本での留学とワーホリから感じたことを話します。

 

◇ドイツでの基本的な生活

・ドイツでの生活について一般的な常識のことを話します。

 

◇ちょこっとドイツ語講座

・基本的なドイツ語を学べますもちろん、質問の時間もありますよ。

 

 

私が自分の日本での留学とワーホリのことを話します。

このセミナーでドイツと日本の似ている所、違っている所が少しずつ見えるでしょう。

またドイツでの生活などドイツへのワーホリを話してドイツの興味がさらに沸いてくるかもしれません。

セミナーの最後には私からちょこっとドイツ語講座をさせていただきます。

ドイツに行って便利な質問など、ドイツ語の実際難しいところとか、面白いところとかを皆さんにシェアをしたい。

 

もちろんみんなからの質問などにも答えます。

ドイツへの一歩に近づけられるように、楽しくセミナーをやりたいと思います。

 

みなさんどうですか?

少しだけ興味沸いてきましたか?

 

私が実際にあったトラブル楽しい経験などは来てくださった方には直接お伝えします。

予約は下記にできますので、気軽にきてください。

私も日本のことなどドイツとの違うところをどんどん知りたいので一緒に探して見つけましょう。

ワーホリ協会のヤンより

 

=======

【日時】

7月20日 14:00〜

【場所】

日本ワーキング・ホリデー協会 東京オフィス

セミナー予約はこちらから

=======

この記事の内容は 2018年06月28日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : ドイツの魅力セミナー, ドイツ語, ヤン, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。