一度きりの 短いこの人生 どれだけの人たちと 出逢えるんだろう

こんにちは!
日本ワーキングホリデー協会のyusukeです。

 

入社して3ヶ月経つのに、ブログ更新は初めてという…スミマセン~_~;

yusuke_1

今日は私の自己紹介からさせていただきたいと思います!!

 

私はカナダオーストラリアにワーキングホリデーに行った経験があります。
2013年2月から渡航し、今年2月に帰ってきたばかりです。だからまだ日本の生活にあまり馴染めていませんヽ(´o`;笑

 

私は生まれも育ちも千葉県の出身です。

 

大学を卒業し、普通の会社に就職しました。ちなみに大学も会社も、英語はまったくと言っていいほど関係ないところでした!

 

そんな私が、ワーキングホリデーに行こうと思ったきっかけは…まぁ、直接聞いてください^_^
ここには書けないような、えーっ、そんな理由で??みたいな理由なので…笑

 

でも、ワーキングホリデーを終えて帰国をした今、私は心から「ワーホリ行ってよかった!」と思っています。

 

例えば今、私には世界中に友達がいます。

 

この前、韓国、台湾、香港の友達に現地を案内してもらいました。

 

日本に来てくれたフランス人の友達を、浅草に案内したこともあります。

 

ワーホリに行かなかったら絶対できなかった経験です。

 

いろんな世界の友達と英語で話すのって、めっちゃ楽しい!育ってきた環境が違えば考え方も違ってきます。
自分と異なる人たちの考え方や文化を受け入れることで、自分自身の考え方もだいぶ変わったな、と思います。

 

私、いち早く「グローバル化」に対応しちゃいました。笑

 

他にも、ワーホリに行ってよかったと思うことは、ここには書ききれないくらいたくさんあります。

 

ワーホリのきっかけは些細なことだったけれど、あの時の決断は間違っていなかったな、むしろ、決断してよかったな、と思っています。

「一度きりの 短いこの人生 どれだけの人たちと 出逢えるんだろう」

 

by小田 和正 今日もどこかで

 

そうです、小田先生も言ってます。

yusuke_2

人生楽しんだもん勝ち!!

 

今ワーホリを迷われている人たち、一歩踏み出してみましょー^ – ^
楽しくてワクワクする世界が待ってますよo(^▽^)o

 

東京オフィスでお待ちしております!!

 

yusuke

この記事の内容は 2014年07月25日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:小澤 祐介, カナダ, スタッフ紹介, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。