日本人と絡まず英語力UP!! 更に自分を高めていく為に、オーストラリアワーホリから大学進学?!

2013年9月オーストラリアブリスベンにワーキングホリデーでいったDすけ(でぃーすけ)こと

だいすけさん現在セカンドワーキングホリデー中の中、実家のお父さんの建設の仕事が忙しくお手伝いの為に

日本に2か月一時帰国されておりましたっ⊂( ・∀・) 彡

あ、東京オフィスのりりこ?友近??と言われている奈保ですっ。

まず昨日オフィス来られた際・・・

「スタッフの方きっと俺のことおぼえていないよなー、

1年以上も前だし、お客さんたくさんいるし、マスクしてるし(心の声)」

と顔を半分かくしてドキドキしながら、ドアから入口をこそっとのぞいていたら、さっそくさちこに発見!!

さちこ「あれ~~~~!!!!!」

だいすけ「あ・・・バレました・・・笑??! テレ」

そして再度本日もなほさん、こうたろうさんに会いにオフィスへ

カウンセラーから、「なほさんに会いに来るかたいますが、だれか内緒です笑」と言われ、誰だろう、どうしよう

もし名前がすぐに出てこなかったら・・と心の中で緊張しておりましたが・・・(´д`ι)

「だいすけさーーんっっ!!!!!!」

私は交流会位でしか絡ませえて頂いておりませんが、交流会でもムードメーカーでもあり人気者♪

スタッフの1人1人のこと、名前も憶えてくれていてこちらも感激で朝からワイワイ盛り上がっておりましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

と前置きが長すぎましたねっ

↓さっき撮った写真♪

 

image

★まず学校では・・・

 

ブリスベン語学学校行きました。プレインターからスタートし、たった4か月でアドバンス卒業!

文法・筆記に自信がないようですが、スピーキングでぐんぐん伸びたようです。

やはり日本人同士で固まって日本語話している方が目についてしまったようですが

だいすけさんは、常に海外の方と一緒にいるようになりそこから語学もついてきたようです

 

★現在・・・

 

マカダミアナッツとジンジャーをディビリ?!で・・・

なんにもない田舎で深夜イノシシのうような動物を銃で撃ちに狩に出たり

自然動物と戯れながら、スーパーは週に1回。

日本では味わったことのない生活をして過ごされております。

 

★今後は・・・

 

英語レベルをさらに高めたい。ケンブリッジよりも上を目指したい。

更に自分を高めていきたいとの強い思いで、まずはアイエルツオール7点を目指す。

そして、法律関係の大学進学を目指すことを胸に、日本で1か月70万円×2か月で稼いで

(自営業お手伝い)オーストラリア戻るようです。

日本の寒さと人の多さにびっくりしておりました。

だいすけは私と似て一見似て賑やかに見えまずが、実はシャイ、人見知りも・・・

それがばれないように、大きな声で話す、笑う。

ワーキングホリデー協会の交流会ではすっかり顔でした。

自分に厳しく、意識が高いので、更なる飛躍を心に年越しを日本で迎えます

ワーキングホリデー行く前は、ヨーロッパもいいなー、現在やっている建築の仕事を海外でやってみたい、

世界各国を転々としたいけど、まずはオーストラリアとスタート。

そこから1年3か月がたち、暖かい国でないとやだ、中途半端な英語力はやだと感じ

大学進学を。出発前には考えていなかった、新しい道へ、夢へ向かうだいすけさんを

スタッフ一同応援しております。

また一時帰国している中2日にも渡ってスタッフみんなに会いに来てくれ

嬉しい限りですっヾ(*≧∀≦*)ノ

わたくし、なほの独り言のようなブログ、2014年のしめはだいすけさん特集でした。

皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

私とワーキングホリデー協会オフィスは明日までの営業で31日よりお休みを頂ます。

実家にいた時は、年末は友人と飲む!あ当たり前でしたが1人暮らしをしている今、実家に帰れる用事が有る時は帰りたいので

ラブリーな双子の甥っ子7歳と家族とまったり過ごす予定です。

新年は1人暮らしの家を引っ越すので、新居で心機一転!

資格取得やスキルアップとお酒時間を減らし、海外渡航されている方に負けないように

自分も成長しないとです。

来年中には、結婚出産・・・

でもそれまでにしかできないこと、やらなきゃですねっ

今年もみなさまありがとうございました。

2015年更に輝ける1年を過ごしていきましょう。

これからも宜しくお願いいたしますっワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

↓1年3か月前の出発前の交流会で・・・♪

IMG_6011_1
 
IMG_6054_1

↑ワーホリ行く前の写真♪

 

なほさんでしたっ

この記事の内容は 2014年12月29日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : お客様紹介, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, 体験談, 帰国者, 英語上達

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。