☆ホームスティ先へのお土産☆

こんにちは!!

 

前回に続き、またまた福岡オフィスのMayumiです!!(≧▽≦)

 

今回は、出発前の質問で1番多い

『ホームステイ先へ何を持って行ったらいいですか??』

という質問!!にお答えします!!!!

 

 

みなさん、悩みますよね~((+_+))

 

私も出発前何をお土産でもっていったら。。。と悩んだのを覚えています!

 

生まれて此の方ずーーーーっと日本に住んでいたら、日本の日常が当たり前で、

日本の便利さや身の周りの物も当たり前になっていますよね?

 

 

でも、で考えてみましょう!

海外に住んでいる方も海外の物が当たり前になっています。

実は日本にあって、海外に無い物もたっくさんあるんですっ!!!!!!

 

on_047

 

そこで、オススメの番組を紹介します。
私も大好きで見ているのですが、【テレビ東京】で毎週月曜日18:30~やっている
『YOUは何しに日本へ?』

 

という番組です。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/index.html

 

海外から日本へ来る外国人に国際空港でインタビューしたり、密着したりする番組です☆

 

これを見ていると、外国人から見る日本・母国へ帰国外国人の日本のお土産。などなど。。。。

 

自分では気付けない点がいっぱいあります!!

 

先週放送があった分でおもしろかったので紹介しますね☆

≪母国へ帰る外国人へのインタビュー(日本のお土産編)≫

外国人は日本のアニメ・漫画が大好き!!!!!☆

 

【男5人でアキバへ!メイドを満喫!】
番組内で、憧れの秋葉原を訪れた男五人組。
楽しみにしていたメイドカフェを堪能しゲームに負けウサギの耳コスプレをつけて楽しんでいました!

 

ということで、秋葉原が大好きなんです(笑)

 

って。。。ことは??

 

普段、自分が好きな漫画・アニメ・AKB?など持っているのがあれば、それを現地へ持っていっても
喜ばれるかもしれないですね♪

②【YOUは何をおみやげに?】
日本に住んでるコロンビア人YOU。
母国のおみやげに食品やお菓子、ホッカイロなど3~4万円分を持って帰るらしい。

 

こちらの方は、日本在住の外国人なので、日本の事も分かってますよね。

って。。。ことは??

 

日本のお菓子!たとえば、せんべい・ポテトチップス・ハッピーターン・チョコレート・コアラのマーチ

などなど。。。日本のお菓子は海外でも大人気です!!☆

また、日本のふりかけ・カレーのルーなども喜ばれます☆

そして、ホッカイロなども喜ばれますね☆

 

ちなみに、私は、コアラのマーチ・九州しょうゆのポテトチップス・味噌汁・ふりかけ・ダイソー商品のキッチン便利グッズなど
お土産に持って行きました!!!

 

自分も重宝しましたし、とっても喜ばれました(≧▽≦)♪

③【YOUは何をおみやげに?】
イギリス人YOUは、ジブリ美術館で購入したぬいぐるみやポケモンのフィギュアなどおみやげに。

 

やっぱり、みんな日本のジブリやアニメが大好きですね!!

 

ってことは?

 

ぜひ、ジブリ作品は世界でも大人気ですので、子供が居る家庭など、
ホームステイ先情報が分かっていれば、予め用意が出来ますね☆

④そして、最後に、私が持って行って1番喜んでいただけたものを紹介しますね♪

 

出発前に、ホストファミリー情報で子供が居るのが分かっていたので、出発前にイオンモールで
子供用の浴衣を買っていきました☆

 

↓↓↓の写真は、12月25日のクリスマスパーティー当日!!☆
オーストラリアは真夏なので、浴衣パーティーしました♪

 

そして、このポーズ(≧▽≦)☆

284253_10150255163219270_2863353_n

子供たちが私の部屋まで来て、浴衣着せてあげて、髪をセットして、メイクして♪

これでも、まだ5歳&7歳ですよ!!!!!

オマセさんですよね~☆★☆★

今回は、4つ紹介しましたぁーーーーー!!!!

みなさん、参考になりましたでしょうか??

ぜひ、日本をアピールしてきてくださいね♪

この記事の内容は 2013年12月18日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : お土産, ホームステイ, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。