シドニー語学学校『Greenwich』へ出発!!

先週、紹介しました”ちょんまげ君”は、無事オーストラリア・ゴールドコースト
旅立ちました!!!

 

ホストファミリーが1番びっくりしたことでしょう。。。(笑)

 

こんにちは。日本ワーキンホリデー協会福岡オフィスのMayumiです★

 

今日ご紹介するのは、明後日オーストラリアのシドニーへご出発のAさんです♪

DSCF6595_1

Aさんとは、2013年の5月にはじめてセミナーでお会いしました!!

5月から何度か語学学校のセミナーにも参加し、個別カウンセリングも3、4回させていただきました。

 

初めは、今年中にはオーストラリアに出発したい!!と言いながら、
なぜか、カナダの語学学校のセミナーへ
参加されていました(笑)

 

でも、やっぱり、気持ちはオーストラリア!!!!?ということで、

次に、都市選びを始めました!

 

漠然とオーストラリアに行きたいと考えていた彼女は、都市は選びきれないので、

学校選びを先に行いました!!

 

ここは、みなさん、前後する方たっくさんいらっしゃいますよ☆★

 

ざっくり、オーストラリア・カナダetc…と考えていらっしゃる方は、全オフィス留学経験者のカウンセラーが
おりますので、相談しながら行きたい街をイメージして決めていけますので、ご安心くださいね?

 

学校選びですが、Aさんが『Greenwich』を選んだ理由。。。
①アットホーム!
②立地条件
③Face to faceでの授業が週25時間あり、ワーキングホリデービザの限られた就学期間の中でも、しっかり
 英語を身につけることができる!!

ということでした♪

 

そして、日本人向けのカウンセラーが現地に居ることが1番だったみたいです(#^^#)

英語力に不安。。。
英語だけの授業に着いていけるだろうか。。。

 

と渡航前はみなさん不安になります!!!

 

この前の”ちょんまげ君”みたいに、勢いのある方もいらっしゃいます(笑)

 

でも、やっぱり日本人は、謙虚さがある生き物!!!
なので、どうしても英語では伝えられないこと、悩み、相談、などなど。。。日本人向けカウンセラー
が現地でしっかり対応していただけますので、安心ですね。

語学学校によっては、日本人スタッフがいない場合もあります。

 

他にもココの学校の特徴を挙げますと。。。

●IELTS試験対策のコーディネータは対策本の執筆をしている有名講師
●一般英語、IELTS対策、ケンブリッジ対策、ビジネス英語、EAP(進学準備英語)と、コースのバラエティの豊富さ
●国籍バランスのよさとアットホームな雰囲気 ビジネス英語コースで、ビジネス向けケンブリッジ英語検定(BULATS)のお勉強が出来ます!
●毎週木曜日放課後15:00-16:00、講師がボランティアにて『ヘルプクラブ』を開講!
  授業で聞きそびれた事も確認できます!
●発音コースも開講!
●リーズナブルな授業料

logo

 

Greenwich_5

そして、日本で語学学校セミナーに参加しますと、現地スタッフの方と出発前からお会いしてお話し
することができますので、もっと安心ですね!!

 

実際、Aさんも出発前に『Greenwich』の現地スタッフの方と出発前にお会いできたので、
彼女の不安も一気に飛び、ワクワクしてきました!楽しみしかなくなりました!!!と言ってました♪

sakaguchiayumi
(左→福岡オフィスマネージャーのItsuroさん、真ん中→GreenwichスタッフのMioさん、右→Aさん)

★Aさんの出発前の意気込み★
12月6日にオーストラリア・シドニーへ旅立ちます!
英語力UP、あとは色んな人と出会って、今後の人生に活かせるよう、
色んな経験をしていきたいです?
不安いっぱいですが、1年後には日本に帰ってきたくなくなるぐらい
楽しい1年にしてきます!

P.S.毎日英語で日記書きます!

とのことでした☆

 

真夏のクリスマス&ハッピーニューイヤーをシドニーで過ごせるなんて、羨ましいです

ぜひ、みなさんも一度は訪れてみてくださいね?

この記事の内容は 2013年12月04日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 出発者, 渡航プラン, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。