今週はプレゼンテーション週 シェラトンホテル訪問

インフォーラムの一レベルは12週間サイクル。来週は期末試験です。SpeakingとListeningの試験には色々工夫がされていて、Upper-IntermediateとIntermediateの午後の授業、最後の3週間でプレゼンテーションスキルを学び、エレメンタリーでは先生の英語での指示に従い、カップケーキ作り、ショッピング、などがあります。

 

今日はその一つ、Upper Intermediateの企業分析のプレゼンの一環、一昨日のシェラトンホテル訪問の様子を写真で紹介します。

 

企業分析?!Sounds difficult! (むずかしそ~)と思うかもしれませんが、大丈夫!授業にちゃんと出ていれば、知らず知らずの間に、企業分析のプレゼンが出来る英語力がつくようになっているんですよ~。

 

普段T-shirtとサンダル姿で登校するみんな、今日は5Starホテル訪問とあって少しお洒落。
シェラトンでは二人のマネージャーさんと、昨日から入社した新人さんがレクチャーを担当してくれました。

Copy_Sheraton_Jun13_1

海がみんなの居る部屋の後ろに広がって、素晴らしい景色。でも、ビジネステーマとあって、聞く方は質問したり、メモを取ったり、景色に感動している場合ではない!真剣そのもの!

Copy_Sheraton_June_2013_3

特にイタリアのホテル業界に20年勤めたマシミラーノは、自分の畑とあって、他の生徒も、ホテルのスタッフも口をあんぐりしてしまう専門の質問をしまくっていましたが、ホテルのスタッフは丁寧に答えてくれました。

 

マシミラーノ↓  「シャンプーの香は何を基準にしていますか?製造はどの会社?カンファレンスと宿泊客の稼動率は?」質問、じゃんじゃん飛び出す!!!となりのメグミは固まっています~(笑)  しかし、さずがイタリア、そろそろ50歳のマシ、パンツのラインもおしゃれでしょ。

Copy_Sheraton_June_2013_2

お部屋と調理場、施設の見学が終わったら、お待ちかね、High Tea~!!!(はい、右二人はコロンビアから来ている双子です。その他、ロシアから来ている双子も居ます~)Copy_high_tea__2_

使った頭も、あま~いケーキで慰めて、これからプレゼンテーションを1週間かけて仕上げていきます。昨日の夕方からは既に、学校に居残り、プレゼンの練習をする生徒達が見えましたよ。この3週間は、これでもか~~~~~というほど聞いて、読んで、書いて、しゃべって。。。嫌でも英語の上達力300%!今、大学生のみなさん、就職活動前に絶対おいで~~~~~!英語のプレゼン力は面接官の気を引くこと間違いなし!!!!
次のプレゼン授業はUpper-Intermediateの午後、9月2日からの3週間ですよ~。

 

どんなプレゼンかは、またYouTubeでUpしますね。

 

しかしSimon,生徒だけじゃなく、私たちスタッフもHigh Tea連れて行って~~~~~!

 

Bye everyone, have a good weekend!

この記事の内容は 2013年06月21日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : アクティビティ, オーストラリア, コース受講者の感想

BLOG Writer


学校名:Inforum Education Australia


多くの語学学校が巨大化する中、全校生徒120人のアットホームで人のつながりと授業の質を重視する学校がインフォーラムです!アットホームでフレンドリーな校風は、日本ベストスクール賞で総合世界6位にランクインするなど非常に高い評価を得ています。サイモン校長のオフィスは勉強や日常生活の相談だけでなく、普通に話しに来る生徒たちでいつもいっぱい!この校長の生徒に対する姿勢が全てのスタッフに反映し、どのスタッフも本当に生徒思いでフレンドリーです。日本語での復習会、ビジネスプレゼン、バリスタコース、IELTS保証プログラム、充実のアクティビティーなど、初心者からアドバンスまで、他には無いプログラムで留学生活をお楽しみください! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。