JAWHM SEMINAR TO GREENWICH COLLEGE MELBOURNE ーSTUDENT VOICE

日本ワーホリ協会は毎年2回セミナーを開催しております。もちろんグリニッチもわが校をアピールするために参加させていただいてます😄今回は去年のセミナーの様子とその後、こちらで勉強している生徒を紹介したいと思います😵

 

こちらの写真がセミナーの様子です。去年の5月に開催したものです。※携帯で閲覧している方すいません。。。。写真逆さになってしまいます😢

IMG_0673

セミナーではグリニッチのカリキュラムや雰囲気がわかるので足を運んで聞いてみるだけでも価値はあると思います。自分の勉強したいコースが今年はいつから開講されているのかなど細かな情報までチェックできますよ😌

FullSizeRender_1

そして今回、このセミナーの後にはるばるとメルボルンに来てくれて秋山さんと幸原 さんの声を載せたいと思います。写真の奥に映っている2人👍は現在グリニッチで勉強しています😏

 

FullSizeRender.jpg (1)

受付の前で写真を撮らせてもらいました😌アポなしで呼び出してすいませんでした。。。

 

【秋山さんより】

僕は2016年の5月にMioさんの学校説明会に参加したことがきっかけGreenwich English college のメルボルン校に入学することを決めました。
今年の1月に入学して、ギャップイヤープログラムを使って約1年間英語学習に専念しています。日本語対応が可能なアドバイザーの方とも定期的に面談をし、自分に最適なコースを提案していただいています。また自分の弱点に合わせてフレキシブルなコース変更も可能なので、効率的に英語学習を進められています。
僕の場合、初めの5週間を一般英語コースのIntermediate Classで過ごし、
その後4週間、発音コースで発音の向上にフォーカスして、現在はケンブリッジ検定のFCEコースで、日々、試験対策に努めています。
質の高い授業環境の中で、モチベーションの高い多様な国籍のクラスメイトたちと英語に集中できる環境は、チャレンジングですが、いい刺激になっていますし、自分の英語力も着実に進歩しているのを実感しています。
英語を使えると、世界が広がります。決して簡単な道ではありませんが、一緒に世界を見てみませんか?

 

 

FullSizeRender.jpg

【幸原 さんより】

約一年前、海外留学の準備をし始めた際、ワーキングホリデー協会で、いくつかの学校がオープンキャンパスを開いてました。
情報収集や学校選びのために参加していく中で、学校ごとにカリキュラムや国際比率などの特色の違いがあることに気付きました。
ある学校は電子黒板を始め最先端の機材を使用するところ…ある学校はバリスタのスキル習得にも力を入れているところ…などなど。
グリニッジは一般英語のスキルアップためのレッスンが豊富にあること、ケンブリッジ検定対策に力を注いでいるところ、国際比率のバランスもよい、そして日本人スタッフのミオさんがいること!が特色だと考えていました。
初めての海外留学でもあり、基礎から英語力を高めて、最終的に資格を取得することが目標だっため、グリニッジが自分の学校に相応しいと決めました。そしてなにより、ミオさんがいることで、安心して学校生活を送れるだろう!と思えたことも最大の理由の一つでした。
実際、学校に入学して感じていることは、先生がフレンドリーで熱心!もし、一つ質問すればそれに対して丁寧に解説してくれることはもちろんのこと、廊下ですれ違えば気軽に声をかけてくれるような人達です!!
生徒達も様々な国から来ているため、自然と英語を使う環境が整っていることも実感できます。アクティビティも豊富なので、友達が作りやすく、学校生活がさらに充実したものになっています。
また、自分の英語スキルに合わせて学習プランを見直すことは、在学中に誰もが経験することだと思います。私もその中の一人でした。その時はミオさんが様々なアドバイスをくれます!とても心強いサポートです!!
長々となってしまいましたが、最終的にグリニッジは英語力を高めたい!と思う人にとっては必ずオススメしたい学校だということです!
ぜひ、学校選びに迷ってる人はグリニッジをチェックしてみてください!!グリニッジに行こうかな〜と考えてる人は、お会いできる日を楽しみにして待ってます!!

 

 

実は今日もセミナーに向けてMio(グリニッチスタッフ)は日本に飛び立ちました✈ 日本でエージェントの方と話す機会はあっても学校の現地スタッフと話せる機会ははかなか無いと思うので、興味のある方はセミナーをフル活用してください😃

この記事の内容は 2017年05月04日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Greenwich English College


シドニーの中心にキャンパスを構えるグリニッジ・イングリッシュ・カレッジは、オーストラリアでも大規模の学校です! 毎週アクティビティがあるので、他のクラスの生徒や先生たちとすぐに仲良くなることが出来るでしょう。スタッフの方はとても親身になって生徒をサポートしてくれるアットホームな環境なので、海外生活が不安な方でも安心です。また、ケンブリッジ検定を始め、数多くの資格コースを取りそろえているので、スキルアップを目的にしている人にもお勧めの学校です。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。