MELBOURNE Campus Video and Student Voice

日本ワーキングホリデイ協会、福岡から来ているトモヤくんが出演しているメルボルン校の紹介ビデオが完成いたしました!

 

ビデオではメルボルン校はもちろん、メルボルンでの留学生活の様子も見ていただくことができます。

 

メルボルンでの留学生活をイメージすることができるビデオはこちらから!

ぜひご覧ください!

 

 

また、ビデオに出演してくれたトモヤくんがGreenwich English Collegeでの生活についてコメントをくれました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はオーストラリアに一年間ワーキングホリデーで来ました。最初の3ヶ月は語学学校に通い、

Greenwich English Collegeという学校です。
Greenwichでは General English courseを申し込みました。

最初の1週間は他の国の方々の積極的な姿勢に圧倒される日々が続き、不安になることもありました。
そして、学校が始まって二週目に日本人スタッフのミオさんから、語学学校のプロモーションビデオ撮影に出演してくれないかという誘いがあり、

他にも五人の多国籍の方と一緒に二日間メルボルンを散策したり、カフェに行ったり出演しました。

この撮影で友だちも増えて、何よりももっと楽しもうって気持ち的な変化もあったと思います。

 

 

そして、またまたミオさんから有難い誘いがあり、もしCambridge course にキャンセルが出たらGeneral English courseからCambridge courseに移動できると言われ、

三週目からCambridge PET course に参加すふことになりました。

しかも、その時のコース変更の費用も無料で、様々な機会を与えてくれる学校だと思いました。

 

 

Cambridge PET courseでは、また新たな生徒、先生と出会い、自分はこっちのコースの方が合っていると思いました。

特に英語のプレゼンテーションを一人で約10分間する機会があり、上手く発表することは難しかったですが、とても素晴らしい経験になりました。

日本のような先生が一方的に話すスタイルではなく、みんなでディスカッションをしながら、それぞれの意見が尊重され、誰もが発言しやすい環境であると感じました。

 

 

3ヶ月という短い期間でしたが、英語のスキルはもちろん、素晴らしい仲間、手厚い先生、スタッフの対応、

そして何より、自分自身の成長を感じることが出来たと思います。

 

最初は何気なく選んだGreenwich でしたが、今では大好きなステキな学校です。

ありがとうございました。

 

智也

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Tomoya Tomoya 2

この記事の内容は 2016年06月06日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : メルボルン, 体験談, 動画, 学校紹介, 海外生活

BLOG Writer


学校名:Greenwich English College


シドニーの中心にキャンパスを構えるグリニッジ・イングリッシュ・カレッジは、オーストラリアでも大規模の学校です! 毎週アクティビティがあるので、他のクラスの生徒や先生たちとすぐに仲良くなることが出来るでしょう。スタッフの方はとても親身になって生徒をサポートしてくれるアットホームな環境なので、海外生活が不安な方でも安心です。また、ケンブリッジ検定を始め、数多くの資格コースを取りそろえているので、スキルアップを目的にしている人にもお勧めの学校です。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。