ワーキングホリデー(ワーホリ協会) >  ワーキングホリデー40周年記念ロゴマークが決定しました!

ワーキングホリデー40周年記念ロゴマークが決定しました!

お知らせ, 重要なお知らせ

2020年は、日本がワーキングホリデー協定を開始して40周年となります。

 

当協会ではワーキングホリデー40周年を国内外に幅広くPRしていくためのシンボルとして、「ワーキングホリデー40周年記念ロゴマーク」を募集いたしました。結果、海外を含む多くの地域から250もの作品が寄せられました!ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました。この度、厳正なる選考の結果、髙橋 晃様の作品を最優秀デザイン賞に決定いたしました。

 

■ 最優秀デザイン

WH40th_logo_color

 

 

■ デザインコンセプト

最優秀デザイン賞:髙橋 晃様

地球と矢印で構成されたマーク。矢印は日本から世界に出ていく人と、海外から日本に来る人を表し、日本と世界との交流を表す。カラフルな色は世界の様々な国を表す。

 

 

■ 今後の展開

「新しい留学のカタチ・未来を広げる選択肢」であるワーキングホリデーを、各種教育機関を通して中高生に向けて周知していきます。12月には各国大使館協力の元、ワーキングホリデー40周年特設WEBページを開設します。また、ワーキングホリデーを利用して日本に入国する方々へ向けてカウンセリングやセミナーを開催し、日本での就職や生活支援も行っていきます。

 

 

■ ロゴマークの使用について
ワーキングホリデー40周年記念ロゴマークに関する著作権等一切の権利は、当協議会が有しています。ロゴマークの使用を希望される場合は、必ず当協会までご連絡ください。