ワーキングホリデー(ワーホリ協会) >  【 東京会場 】留学・ワーホリの経験を仕事に活かしたい人必見!人事担当と直接話せる就活支援イベント【2018年7月31日(火)14:00】

【 東京会場 】留学・ワーホリの経験を仕事に活かしたい人必見!人事担当と直接話せる就活支援イベント【2018年7月31日(火)14:00】

お知らせ

バナー02

 

【留学&ワーホリ帰国者向け】

留学・ワーホリの経験を仕事に活かしたい人必見!人事担当と直接話せる就活支援イベントとは?

 

「企業説明」と「面談」「面接」を同日に受けられる、留学&ワーホリを経験した方向けの就活支援イベントです!企業の説明を聞き、選考に進みたいと思ったらすぐに面談や面接を受けることができます。

 

 

 

イベント参加の2大メリット!
 

【1】仕事紹介・選考・面談/面接を1日で!

あなたに合った求人をその場で紹介。企業や業種ごとに必要なスキルを詳しく解説し具体的な選考の予約までできます。

 

 

【2】あなたの『強み』を見つける

履歴書や職務経歴書を持参していただければ、その場でプロのアドバイスを受けられます。また、ワークショップであなたの自己アピールに対する客観的なフィードバックもお伝えいたします。

 

 

 

03-予約バナー

 

 

people-2557396_960_720 achievement-3468104_960_720

 

 

■ もくじ

 

1)イベントの概要

2)タイムテーブル / 当日の流れ

3)参加企業と紹介できる仕事に関して

4)イベント参加者の声

5)よくある質問

6)開催会場

 

▲TOPへもどる

 


■ イベント概要

 

海外渡航後/帰国者の方向け就活支援イベントを企画致しました。

ご渡航前/海外渡航をお考えの方も帰国後に目指す目標が見えるので是非ご参加下さい。

 

東京オリンピックが2020年開催目前となっており、そこに伴い英語/語学力のニーズは高まる一方です。お客様、取引先に加え、同僚が外国人という環境も決して少なくありません。語学、異文化理解を深め、チャレンジ精神豊富な海外経験者を求める企業が増加しております。

 

特に求められる人材として「バイタリティ」! 海外で困難をどのように克服し、それをどう活かしていくかのエピソードを「言語化」「再現化」していく、発信力がとても重要です!!

 

今回はそんな『グローバル人材』を求める企業が集まります。

ご希望者には選考を勧める機会もございます。

 

14:00-18:00までの半日でたっぷり情報を得る事ができます!お時間に余裕をもってお越し下さいませ。

 

海外経験がある皆様を求めている企業はたくさんございます。皆様とお会いできますのを楽しみにしております。

 

▲TOPへもどる

 


■ タイムテーブル / 当日の流れ

 

■ タイムテーブル

 

timetable04

 

 

■ 当日の流れ

 

14:00 – 15:00

「企業ブース」「ワークショップ」にご参加いただく前に、必ずご参加いただく全体説明セミナーです。海外経験ある方を企業がどう見ているか、参加企業が求める人材やお仕事案件などをレクチャーいたします。また、その後のイベントブースへの案内解説も致します

 

15:00 – 17:00

「企業ブース」と「ワークショップ」にご参加いただけます。「帰国者/求職者」と「求人案件/企業」のマッチングを円滑に行うため、皆様のコンディション / ご興味のある仕事 / どの企業ブースで話しを聞きたいかなどを、事前アンケートにてお伺いさせていただきます。当日はアンケートの回答をもとに、ブースへのご案内やワークショップへのご誘導を行わせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

企業ブース

 

timetable02

 

企業ブースでは、企業の方と直接お話しいただけます。

 

※企業ブースにより 採用人事、紹介会社の担当者となります。希望者には「面接」も出来ますが、Q&Aにも記載ございますように、採用枠の職種や求人案件の説明、質疑応答が気楽に出来る場なので、普段着でお気軽にご参加下さい。

※当日具体的な選考や相談を希望の際は、職務経歴書、履歴書をご持参下さい。

 

就職保証プラン有!!

株式会社 エイジェック

充実した海外経験を生み出すための準備、エイジェックがお手伝いします!

>>詳細はこちらから

 

 

グローバル人材/語学を活かす就職

株式会社 ヒューマンパワー

グローバル人材に特化した人材紹介会社です。グローバル企業×ワーホリ経験のマッチングできるよう尽力いたします!

>>詳細はこちらから

 

 

目指せ!海外就職!!

JAC Recruitment Asia

世界10ヶ国に展開し、アジアでは25年の実績がある人材紹介会社です。ワーホリで培った英語力や経験を活かして海外就職を実現したい方を強力にバックアップしていきます。

>>詳細はこちらから

 

 

世界と繋がる飲食!

株式会社 Jスタイルズ

「英語を活かせる!」「海外と繋がる!」、そして「世界に日本のすばらしさを伝える!」国内外の飲食・サービス業に関するお仕事相談です!

>>詳細はこちらから

 

 

 

■ ワークショップ

 

timetable03

 

1)自己発見ワークショップ:自分発見!海外経験を上手にアピールするには?

講師:株式会社 エイジェック 井口氏

 

あなたは自分のことをどのくらい正確に伝えられますか?就職に一番必要なのは「自分の考え・思いを相手に伝える」ことです。参加者同士でのフリートーキングを通し、過去・現在を振り返るとともに、将来の自分を考えることで海外経験のアピールポイントを発見し、これからの就活や働き方について考えてみましょう。

 

 

2)ワーホリ経験者のキャリアカウンセラーが送る「就・転職・目から鱗セミナー」

講師:キャリアカウンセラー 武居裕介氏

 

海外から日本に戻ってきて、英語もそこそこできるようになった。トラブルを乗り越え対応できる度胸もついた。日本でやっていく自信がついた。よし、英語が使える企業に就職しよう!!

 

が、しかし、、、帰国して数ヶ月。。。なぜか就職が決まらない。自分をうまくアピールできない。何したいのかがわからない。就職したけど、何かが違う。周りの感覚が合わない。ズレている気がする。

日本社会に合わなくて自信を失っている。。。

 

そんな悩みを海外経験のあるキャリアのプロがアドバイスします!20分間のマインドセットのセミナー!きっとセミナー後にはモチベーションが上がっていること、間違いないです!

 

■ キャリアカウンセラー紹介

氏名 : 武居裕介

日本企業の人事採用担当・教育担当と海外経験を併せ持つ異色のキャリアカウンセラー。自己PRの仕方や受かるレジュメの書き方、面接の受け方などをレクチャーしたり、カウンセリングしたり、企業と求職者とをマッチングしたりすることが得意技です!29歳の時にワーキングホリデーVisaでカナダに渡航し、現地企業で貿易、教育、IT系の職務を経験。35歳の時に北米、ヨーロッパ、中東、アジアを世界一周。生涯の渡航国数は27ヶ国、70都市。趣味は、自転車、ゴルフ、国際交流、そして、何と言っても旅が大好きです!

 

(講師は告知なく変更になる可能性もございます)

 

 

03-予約バナー

 

※ 前回のイベントの様子 ※

イベント②_20180215_agekke  イベント③_20180215_agekke

 

▲TOPへもどる

 


■ 参加企業と紹介できる仕事に関して



株式会社 エイジェック

ワーホリと就職を1つに。人材の総合プロデュース企業であるエイジェックが充実した海外経験を生み出す準備、サポート致します!

 

 

【会社案内】

私たちエイジェックは、従業員数約16000人の規模を持ち、全国100ヵ所以上に拠点&海外法人(ロシア・韓国)を展開し飛躍的な成長を続けています。オフィスワーク職・コミュニケーション職・エンジニア職等に加えBCリーグプロ野球球団(栃木ゴールデンブレイブス)の運営や有名アスリートのマネジメントをはじめとするスポーツ事業など、多数の事業を展開する当社でなら将来がきっと見つかります!

 

 

【取り扱い求人】

関西空港でのグランドスタッフ(大阪)

雇用形態:派遣

応募資格:TOEIC600点以上 / 接客経験のある方歓迎

給与:時給~1350円(交通費別途支給)

勤務地:JR・南海「関西空港駅」

勤務日:シフト制(24時間営業)

※終電がない場合はタクシー送迎あり(会社全額負担)

PR:憧れのグランドスタッフのお仕事♪この機会に是非挑戦してみませんか?

 

大手商社での営業事務

雇用形態:紹介予定派遣

応募資格:営業事務経験1年以上 / 英語に抵抗のない方

給与:派遣期間 / 時給1700~1800円

正社員採用後想定年収 / 25歳320万円

勤務地:各線「新橋駅」より徒歩5分

勤務日:月~金 / 9:00~17:15(休憩60分)

PR:人気の紹介予定派遣!総合商社での正社員採用

 

IT業界での翻訳業務(英→日)

雇用形態:正社員

応募資格:TOEIC850点以上 / 翻訳経験ある方(年数不問)

給与:月給235,000円+賞与あり

勤務地:JR「品川駅」より徒歩5分

勤務日:月~金 / 9:00~18:00(休憩60分)

PR:語学力活かせます!WEBサイトの英訳業務

 

 

【取り扱いプラン】

これから海外渡航を考えている皆様、帰国後の就職に困っていたり、迷ったりしていませんか?弊社ではそんな不安を抱えている方に向けて就職のお手伝いをさせて頂きます。

 

渡航費用貯金プラン

「留学費用を貯める為に仕事を探している」「今のバイトだけだとなかなか費用が貯まらない」という方に向けて条件ニーズに合わせたお仕事をご紹介させて頂きます。幅広い職種・雇用形態がございますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

就職保障プラン

「海外に行ってみたいけれど帰国後の就職が心配・・・」という方に向け渡航前にエイジェックの正社員としての選考・採用を確約させて頂きます。内定を持ったまま渡航することで、余計な心配をすることなく充実した海外生活を送ることが可能です。帰国前に最終的な意思確認をさせて頂きますので、もし「滞在期間を延ばしたい」や「別の目標ができた」という場合でもご相談に応じさせて頂きます。

 

 

【参加者へのメッセージ】

「海外経験を活かして何ができるんだろう」「これからどうなっていこうか」これから自分の可能性をみつけて、磨き、伸ばしていこうとする全ての皆さまに、多種多様な業務を通じて、一人一人の個性を活かせる環境をエイジェックグループが用意致します!

 

 

 

03-予約バナー

 

▲TOPへもどる

====================


株式会社 ヒューマンパワー

グローバル人材に特化した人材紹介会社。グローバル企業×ワーホリ経験のマッチングができるよう尽力いたします!

 

 

【会社案内】

優秀な外国人人材の派遣、紹介を中心に企業様の海外進出、社内の活性化等をサポートするグローバル人材に特化した人材会社です。国内最大手の日本語学校をグループ企業に持ち、「教育」という理念を継承し「人材育成」という観点から(日本語教育、ビジネスマナー研修等)グローバル社会に対応する人材を企業へ紹介しております。

 

留学生や外国人材のリクルーティングに高い実績があり、英語など語学力や海外での経験を生かせる職種等、グローバル人材が活躍できるフィールドをご提供します。履歴書、職務経歴書の作成/ブラッシュアップにはじまり、面接練習サポート等、求人のご紹介から内定までトータルサポートいたします。

 

 

ワーキングホリデーをご経験の皆様へ

これからワーホリを経験される、または既に経験された「グローバル人材」の皆様に丁寧なカウンセリングで一人一人に合った就職サポートを致します。当日は弊社ブースにて希望者様へ就職案件のご提案やきめ細かいカウンセリングを実施いたします。その他聞きたいこと、話したいこと等あれば個別にご対応いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

ワーホリ期間の中で英語などの語学学習、人とのつながり、現地で様々なチャレンジを通じて得た貴重な経験を経て、国際感覚を身につけて来られた皆様が帰国後に就職、転職を考えた時、「自分はどんな仕事が向いているのだろう?」「ワーホリの経験を仕事としてどう活かせるのだろう?」「どのように就活すればいいのだろう?」等、そんな悩みや疑問に対し弊社カウンセラーが丁寧にお話を伺います!就職というゴールであり新たなスタートに向けて皆様とご一緒させていただきます!

 

 

キャリアカウンセラー紹介

岸本孝男(きしもと・たかお)

24歳でオーストラリア、27歳の時カナダでワーホリを経験し、30歳でマレーシアにて会社立ち上げのメンバーとして従事し現在は外国人人材のお仕事をサポートするヒューマンパワーで活躍中。ワーホリを2度そして自身も転職を経験したキャリアカウンセラーがワーホリ・就職活動両方の経験談からサポートいたします!

 

李成奎(り・そんぎゅ)

在日コリアン3世。ネットワーク誌編集、コールセンター、美容求人誌編集など数回の転職を経て、現在ヒューマンパワー紹介事業部にて、求人の管理、求職者へのカウンセリングをもとにしたマッチングなど紹介業務全般に従事。

 

 

【取り扱い求人】

留学生をサポートする日本語学校事務スタッフ

応募資格:英語(ネイティブレベル)、事務職経験1年以上(業界不問)

給与:月給25万以上(年俸制300万円~)

勤務地:日暮里

休日:週休2日制(土日)、その他カレンダーどおり

備考:世界中から集まる留学生をサポートするために各言語スタッフが在籍。言語を生かして学生の学校生活はもちろん生活全般をサポートするやりがいのあるお仕事です。

 

英会話スクールでのトレーナー(講師)業務

応募資格:英語、事務職経験1年以上(業界不問)

給与:月給35万円(年収430万円 ※最低月給・年収になります)

勤務地:池袋、新宿、銀座

休日:週休2日制(月8日以上)※シフト制

備考:ゲスト(お客様)はビジネスマン、学生など様々。個々の目標にあったカリキュラムをカスタマイズし、ゲストとともに夢を実現するお仕事です。

 

羽田空港内などにおける外国人観光客へのお土産販売スタッフ

応募資格:中国語(北京語)、事務職経験1年以上(業界不問)

給与:時給1350円以上(派遣社員)

勤務地:羽田空港国際線ターミナル、その他

休日:シフトによる(週3日以上~)

備考:今後も増加するであろう外国人観光客への接客、販売業務。日本の玄関口で外国人観光客におもてなしするお仕事です。あなたの対応が日本のイメージを作ります。

 

 

 

03-予約バナー

 

▲TOPへもどる

====================


JAC Recruitment Asia

世界10ヶ国に展開し、アジアでは25年の実績がある人材紹介会社です。ワーホリで培った英語力や経験を活かして海外就職を実現したい方を強力にバックアップしていきます。

 

 

会社案内】

英国初の日系人材紹介会社として1975年にロンドンで誕生。その後、シンガポール、日本、そして急成長するアジア諸国へ拠点を広げて40年、現在アジアで最も実績と信頼のある国際的な人材紹介会社として、日本の他、英国・シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・中国・香港・韓国・ベトナム・インドの9ヶ国にて展開。製造業、商社、物流、IT、サービス業など日系及び外資系企業から様々なポジションを各業界・職種に特化したコンサルタントがきめ細やかにご案内いたします

 

 

【求人例】

JAC_Jobs

▲ クリックで拡大!

※国によってビザ条件が異なるため、実際のご紹介可否は別途担当までご確認ください。

 

 

【参加者へのメッセージ】

「海外就職」「グローバル人材」、皆さんどんなイメージをお持ちですか?

・英語がネイティブレベルでないと厳しい?

・特殊な技術が必要?

・海外の大学や大学院の留学経験が必須?

上記のご経験がなくとも「海外就職」「グローバル人材」になるチャンスはすぐそこにあります!海外・国内ともに転職経験があり、海外での転職支援の経験も豊富なコンサルタントが「海外就職」のイロハからどんな求人があるのか、どんな方が求められているのか、等ご案内させていただきますので、是非この機会にご参加ください!

 

 

 【担当コンサルタント紹介】

JAC Recruitment Asia Japan Desk 大津 晶子

大学卒業後、人事総務業務に従事。30代を前に一念発起。2009年よりタイバンコクでの2年間の日本語教師経験を経て、2011年にJACタイランドに入社。6年間日本人の方の転職支援に従事。昨年末に帰国し、現在は東京にて海外就職を希望する方々のサポートを行う。

 

 

 

03-予約バナー

 

▲TOPへもどる

====================


株式会社 Jスタイルズ

「英語を活かせる!」「海外と繋がる!」そして「世界に日本のすばらしさを伝える!」国内外の飲食・サービス業に関するお仕事相談です!

 

 

【会社案内】

飲食・サービス業のFC展開、海外進出、採用支援を行うと共に 原宿で「世界とつながるカフェ」、カナダ・ナイアガラで500席ある「大型日本食レストラン」を経営しています!日本の飲食・サービス業を通じて日本と日本人の素晴らしさを世界に広めていきます!

 

Jスタイルズ経営理念

1.日本の飲食・サービス業を通じて日本と日本人の素晴らしさを世界中に広めることにより、日本と世界を元気にします!

 

2.新たなビジネスモデル、ビジネス手法の構築にチャレンジし続けることにより、想いを形に出来る「集合天才」を目指します!

 

3.理念、ビジョンを共有する関係者の方々の自己実現に貢献します!

 

皆様へのメッセージ

弊社のお仕事は「日本と世界を繋ぐ」とっても楽しいお仕事です!既に多数の応募がありますが・・もっとも適任な方と一緒にお仕事をしたい!と考えておりますので、我こそは!という皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

 

【取り扱い求人】

日本と世界を繋ぐカフェ「ワーキングホリデーコネクション」の運営スタッフ募集!

勤務地:東京(原宿)

日本の若い力と個性、夢が集まる街原宿で「世界を肌で感じられるカジュアルダイニング」の運営及び「国境を越えて活躍したい」と願う若者のキャリア支援を行うお仕事です!カフェは日本で働きたい外国人の活躍の場、海外で働きたい日本人の準備の場でもあり、海外でのキャリアを通じて夢をカタチにしたい若者のサポートを行って頂きます!

 

日本の魅力を海外に伝えるカフェのオープニングスタッフ募集!

勤務地:京都(五条)

日本を代表する外国人観光客の人気スポット「京都」のカフェから日本の魅力を発信するとともに、日本で働きたい外国人及び海外と繋がるビジネスにチャレンジしたい日本人のキャリア支援を行うお仕事です!

 

日本の伝統的居酒屋のリニューアルオープニングスタッフ募集!

勤務地:東京

40年の伝統を誇る居酒屋が持つ「活気」「カッコつけないカッコよさ」「心の距離が近い接客」などのエッセンスを磨き上げ、居酒屋の聖地新橋からその魅力を世界に発信するお仕事です!日本が誇る「居酒屋の楽しさ」を海外で表現できる商品開発、人財を育成を行い、世界各国へ送り出す基地を構築するお仕事でもあります!

 

その他カナダ・オーストラリアでのお仕事情報が多々あります!

※こちらは当日皆様にお伝えさせて頂きます!

 

 

03-予約バナー

 

▲TOPへもどる

 


■ イベント参加者の声

 

・就職するにあたって必要なこと具体的なスキルがわかった。(24歳/女性)

 

・企業へのアプローチ方法、アピールポイント等、就職に当たり具体的な話しを聞く事が出来て良かったです。(23歳/男性)

 

・リアルな体験談をまじえて聴けて、考えやすく、分かり易かった。(29歳/男性)

 

・人事の話しを聞く機会があまりないので、参考になった。(27歳/女性)

 

・様々な仕事を知り、幅が広がった。(26歳/女性)

 

 

 

▲TOPへもどる


■ よくある質問

 

 Q. 当日はスーツで行った方がいいですか?

 

A. 参加企業との相互理解の場として、説明、質疑応答が気楽に出来る場なので、普段着でお越し下さい。ただし、その後選考の予約を取られた際は、相応の服装が好ましいかと思います。

 

 

Q. 自分にあった仕事がわかりません

 

A. 色々な求人案件があるので、まずは多くのブースで多くの仕事を『知る』事から始めてみましょう。そこから興味ある事を見つけてみるや、当日はキャリアコンサルタントが多く来ているのでそんな相談も是非してみてくださいね。

 

 

 

 

▲TOPへもどる


■ 開催会場

 

東京オフィス
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-3 品川ステーションビル新宿5階507
アクセスはこちら

 

03-予約バナー

 

▲TOPへもどる