LRG_DSC05712

[ロンドンの日常] 初めてのドイツ [Würzburg]

二泊三日、ドイツのWürzburg(ヴェルツブルグ)という街に行って来ました。

 

DSC05623

 

ロンドンのStansted空港からフランクフルトまで、飛行機で約一時間半。

その後、電車に乗り継ぎ、さらに一時間半かけてヴェルツブルグの街に着きます。

ーーー

 

LRG_DSC05712

 

ヴェルツブルグは世界遺産の多い街らしく、ヨーロッパの他の国やドイツ中から観光客で賑わっています。

ーーー

陽が長いロンドンよりさらに陽が長く、完全な日没は夜の10時くらい。

陽が沈んだ後も暖かく、三連休の中日ということもあり、外には多くの人がビールやワイングラスを片手に談笑していました。

 

DSC05669

 

ーーー

丘に囲まれた街はコンパクトで、少し高台に上がると、街を一望することができます。

 

LRG_DSC05721

 

ーーー

ショーウィンドウの中の美味しそうなソーセージ

読めないドイツ語のメニュー

至る所で聞く「ダンケシェン」という言葉

 

久しぶりにロンドンの外に出て、ゆっくり流れている時間を実感しました。

( 文 : 杉 浩毅 )

===



BGM : aie / Illuminate

 

僕は今回ヴェルツブルグに、人を訪ねに行きました。

彼は僕が10年前くらいに好きだったバンドのドラマーで、現在、ドイツで生活しています。

彼と話すのは初めてでしたが、お互いの好きな音楽の話から飛び火し、様々な方向に会話が広がりました。

とても素晴らしい、二泊三日の旅です。

===

 

この連載の記事はこちらからまとめて読むことができます。

ライブドアのブログでもロンドンでの生活を毎日更新しています。是非遊びにきてください。
dig yourself ▷ in London.

ブログの中で答えて欲しい質問も募集しています。
現地で生活している僕に聞きたいことを、こちら(hirokisugilondon@gmail.com)にメールください。


カテゴリ : dig yourself ▷ in London. コメント : 0件
タグ : digyourselfinlondon, HirokiSugi, YMS, イギリス, ドイツ, ヨーロッパ, ロンドン, ワーキングホリデー, ワーホリ, ヴェルグブルグ, 旅行, 海外生活, 現地情報, 音楽

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。