目からウロコ!?発音の不思議

どうも、ブログ2回目登場のMayumiですー\(^o^)/

今日は、題名の通り、

目からウロコ発音の不思議をお送りします!

<

    早速参りましょう!

<
まず、私が渡航中最も驚いたからのアドバイス

.

「わかってると思うけど、stationtion“ション”じゃないからね?」

<
>
…何ですと!!!??
.
レボリューション、コレクション、そりふでーしょん(これは違う)、、、
全部 “ション”じゃないなんて!!!
.
正直、発音には自信がありました。

LとRの違いわかるしー♪なんて、なめてかかっていたかもしれません。

.

よくよく聞いてみたら、“シン”に近いではないか!!!
今でもあの衝撃は忘れられません。

.

.

tion発音のコツは、

内緒話の「シーっ!!」+ン

音のない「シ」の音ですね!

 

次!!

insistは「n」 importantは「m」

同じ「イン」なのになぜスペルが違うんだっ!!英語なんて嫌いっ( ` ∧ ´ * )

と思った経験はありませんかー?

.

 

 

.
他でもない私が、そのひねくれ者でございました。。
.

語学学校でScrabbleというワードゲームが流行った時(これは語彙増強にオススメのゲーム!楽しいです\(^o^)/)

 

私はよく、この「n」と「m」を間違えたが為にゲームの得点を逃していました。

~当時の会話 w/語学学校の先生~

Mayumi「結局暗記してないとスペリングできないんだよね…」
先生「え?暗記しなくても平気でしょ?破裂音のbとpの前後はmで、それ以外はnなんだから」
Mayumi「何ですとーーーー!!!???」
.
.
つまりつまりつまり、

わかりやすく言えば、ツバを吐くような音(ブッ、とか、プッ、とか)

 

 

を出す時には、
みなさん絶対に上唇と下唇をくっつけますよね?
唇をくっつける「ン」=m
唇をくっつけない「ン」=n

唇をくっつける音に続くには

唇をくっつける音の方が楽だよね~ということで、

bやpの後または前の「ン」は「m」なんです!!

.

さぁ!本日の復習問題ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

Q1. Invoice/imvoice どちらが正しい?
Q2. Inprison/imprison どちらが正しい?
Q3. tionの発音のコツは?
.
いかがでしたか?
全てしっかり答えられましたでしょうか?

まだまだ知りたーい!!という勉強熱心な方は、

ぜひぜひ「英語学習法セミナー」にご参加ください☆★

それでは、お待ちしておりまーす( ^_^)/~~~
.
.
★本日の復習問題・答え★
A1. Invoice
A2. Imprison

A3. 内緒話の「シー!」+ン

 

この記事の内容は 2014年01月09日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : 英語の違い, 英語学習豆知識

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。