~留学/ワーホリ中のカウントダウンの過ごし方~

はいさ~い(‘ω’)ノ

 

東京オフィスからSabuです!!

 

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます(´艸`*)

 

2014年、午年らしく、

 

ヒヒ~ン(。^`ω^)

 

 

と突っ走っていくので、どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

 

明日は、成人式ですね!

新成人の方おめでとうございます<m(__)m>

本日、お話しした方も明日成人式との事で、飲み明かすそうです^^

若いっていいねっ(*´ω`*)

 

 

(今回は「ちなみに~」縛りで行きたいと思いますっ)

 

 

みなさんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?

前回のブログにも書かせていただきましたが、年末年始は地元に帰らず

東京に残っておりました。

年明け、初詣に行き、今年の飛躍と世界平和を願ってきました^^

 

 

おみくじも、末吉と自分らしくてよかったです。

 

 

現在、留学/ワーホリで渡航されている方も初めての海外での年越しを経験したらしく

みなさん、思い思いに過ごしてました。

 

そして今回は人気TOP3の過ごし方を紹介(‘◇’)ゞ

<Sabu調べです>

 

やはりというか、一番人気だったのは

 

1位:NY タイムズスクエアでのカウントダウン

 

日本からわざわざ行く方もいるくらい世界的に人気ですよね♪

Facebookでもどんどん書き込みがあり、不動の人気でした。
ちなみに~

実際問題、何時間もたちっぱなしで。。。

トイレに行くのも大変だと。。

体力勝負なところもありますよ!

ただ、カウントダウンが始まると何人もの人の

 

雄叫び!

叫び!

雄叫び!

叫び!

雄叫び!

叫び!

 

 

ちなみに~

カナダトロントからNYまでは飛行機で1時間半くらいでいけますよ~^^

 

 

2位: シドニー カウントダウン花火

 

これは、オーストラリアでは

 

とっっっっっっても

 

有名なイベントの一つです!

 

世界遺産のオペラハウス近くのハーバーブリッジから何発もの花火が打ちあがり

ここも多くの方とカウントダウンをしますねっ(*´ω`*)

 

オーストラリア人を含め観光客が多い時期でもあるので※1たくさんの方と一緒に特別な時間を過ごせますよ!

(※1 オーストラリアは南半球に位置し、北半球の日本と季節が逆になるので夏!

真夏のクリスマス、真夏の年越しになるため、違和感があるかと思います笑)

 

 

 

ちなみに~

 

たくさんの方がくるので

 

とにかく、、、

とにかく、、、

とにかく、、、

とにかく、、、

とにかく、、、

 

宿泊施設が取れない取れない。。。。。

 

もし、留学/ワーホリに、また、観光で行く方もこの時期は要注意だ~Z!

 

3位: シェアハウスで友達とどんちゃん騒ぎ

 

これは、Sabuもワーホリ中に経験したものです(/・ω・)/

有名な場所へ行って、騒ぐのもいいけど、家で騒ぐのもよしっ!

 

 

Sabuの場合は、30人くらい集まって朝まで踊れnightでした(*’ω’*)

 

ちなみに~

 

たくさん飲みすぎて記憶が・・・

 

「お酒は飲んでも飲まれるな(;´Д`)」

 

 

 

このように、海外でも盛り上がるカウントダウン!

みなさんも、日本では味わえないカウントダウンをしてみてはいかが??

 

ちなみに~

 

海外ではNew Yearしか祝日ではないので

「正月三が日」

 

の定義がないです。

 

なので、1月2日から動き出す方も多く、日本人にとっては

 

・・・・

・・・・

・・・・

ん・・・・・??

ん・・・・・??

 

って方も多いかも(´艸`*)

 

Sabuが高校留学をしていた時にお世話になっていたホームステイ先は

1月中旬まで、クリスマスのイルミネーションをしていたので、

 

真夏だし

正月三が日だし

クリスマスのイルミネーションだし

 

とよくわからない、お正月を過ごしました・・・笑

 

お正月といえば

おせちを食べたくなる方も多いですよね(*´з`)

 

ちなみに~

 

沖縄の正月ではおせちを食べず、てんぷらを食べます笑

といっても、エビのてんぷらとかではなく、フリッターみたいな感じです。

 

Sabuの大好物の一つでもある魚のてんぷら!

ご賞味あれ!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で。

 

みなさんにとって2014年がとてもいい1年になりますように!

また、今年、海外渡航という夢へ向かって挑戦する方々の成功を祈って!

 

C YA

この記事の内容は 2014年01月12日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, アメリカ, オーストラリア, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。