自分の事をちゃんと伝えよう!自己紹介で役立つ英語フレーズ

こんにちは。

日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

初めて会う人に必ず行う自己紹介。

日本語でも難しいのに英語だともっと難しく感じるのは私だけでしょうか。

今回は英語で自己紹介について紹介いたします。

■自分の名前から伝えよう

日本で自己紹介をする時と同じようにまずは自分の名前を伝えましょう!

伝え方はこんな感じです。

例)

My name is 〇〇.

 私の名前は〇〇です。

I am 〇〇.

 私は〇〇です。

 

英語の教科書でよく見ますね。

プラスアルファで自分の事をこう呼んでほしい、

例えばニックネームなどあったら一緒に伝えましょう。

ニックネームを伝える時は以下のように話します。

 

Please call me 〇〇.

 〇〇と呼んでください。

 

この〇〇の中に呼んでもらいたいニックネームを入れましょう。

例えば私が自己紹介する時はこんな感じです。

 

例)

My name is ”Takanori”. Please call me ”Nori”.

 私の名前はタカノリです。ノリと呼んでください。

 

 いかがでしょうか?とても簡単ですね。

 

 

■出身や趣味などを話そう

名前やニックネームの後に自分の出身地や趣味など話しましょう。

出身地や趣味を話したら次に話す時の話題になります。

出身地を話す時はこんな感じです。

 

例)

I was born in 〇〇.

私は〇〇で生まれました。

I am from 〇〇.

 私は〇〇出身です。

 

また、趣味を話す時はこんな感じです。

I like to 〇〇.

 私は〇〇する事が好きです。

My hobby is 〇〇.

 私の趣味は〇〇です。

 

間違えないようにする事は、toの後は動詞の原形、isの後は〜ingです。

例に出すとこんな感じです。

例)

I like to travel.

 私は旅行が好きです。

My hobby is traveling.

 私の趣味は旅行です。

 

これまでをふまえて、一通り自己紹介を行うとこんな感じになります。

例)

My name is Takanori.Please Call me Nori.

私の名前はタカノリです。ノリと呼んでください。

I was born in Tokyo. My hobby is traveling.

私は東京で生まれました。私の趣味は旅行です。

 

 

■知っておいたら話が広がる!?

日本のことを知っておこう!

私の経験ですが、かなりの頻度で日本について聞かれる事がとても多くありました。

特に聞かれた事は、日本の人口や面積・食べ物についてです。

少しでも知っておいたら話を広げる事ができるので覚えてみてください!

 

 

いかがだったでしょうか。英語で自己紹介する時に思い出してもらえたら幸いです!

それでは!

==========

その他おすすめブログはこちら!

 

 

==========

この記事の内容は 2018年03月20日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : フレーズ, 自己紹介, 英語

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。