トロントで開催されるトークイベント紹介! ~ talk×GENTEN~

ワーキングホリデーで海外に行く。
これだけでも大きな挑戦だと思います。

 

今回ご紹介するのは
そんな状況でさらに自分を高めるために、挑戦を続けていらっしゃるエミさんが企画された
新感覚トークイベント”Talk×GENTEN”です!

 

facebook_up

 

talk×GENTEN ~「原点」から「現点」へ。今の自分は未来の「ゲンテン」~

 

talk×GENTENとは
カナダ・トロントでワーキングホリデーや学生ビザを持ったメンバーが
中心となって企画しているトークイベントです。

 

日本での就業経験を活かし帰国後に自国で活躍するカナダ人、
自国を離れカナダ(トロント)に残って活躍する日本人。

 

毎回テーマに沿って2人のスピーカーを招き、
それぞれのゲンテン(原点・現点)を探りながら、文化交流体験をオープンに語って頂きます。

 

IMG_9372_1
▲ こちらはVolunteer Sessionの様子 ▲

 

原点:きっかけ。心の核となるような熱い気持ち。
現点:今いるところ。未来への出発地点。

 

自分の国から離れて、異なる環境の中で学び・働くことで得た貴重な経験を力に変え、
今トロントで活躍するカナダ人・日本人の先輩方と、これから夢に挑戦しようとする世代、
今まさに挑戦している世代との出会いの場を創造する。

 

そして、これからの国際交流を担うすべて人にとって、
この企画が新たな挑戦のきっかけとなり、
自らが積極的な交流者となることでより多様な交流が生まれることを目的としています。

 

line650

 

第1回目(2014年1月22日水曜日)のスピーカーには、
1987年にワーキングホリデープログラムを使用してカナダに入国した伊藤孝志さん(なんとワーホリ1期生!!!)
そして、1990年から1年間日本で働いた経験のあるJoy Haywoodさんをお招きします。

 

インターネットもエージェントも語学学校も何もなかった時に海外へ渡ることを決意し、挑戦をしたお二人。
そして、お二人とも現在はカナダで社長として活躍されている方々です。

 

イベントではなぜ国外へ渡ろうと思ったのか、決断をした時どんなことを考え感じていたのか、
また節目節目に異文化の中で何を思い、なぜ現在に至る決断をしたのかなど、
自身の交流体験のゲンテンを語って頂きます。

 

Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/talk.genten.toronto

 

365人のGENTENを紹介するblogはこちら

https://genten.blog.jp/

 

開催概要

 

開催日程 : 2014年1月22日(水)/2月26日(水)

 

時間 : 6時30分~8時30分

 

場所 ジャパン・ファウンデーション・トロント

 

参加費 : 無料(予約制)

 

エミさんのご紹介

 

カナダ・トロントにワーキングホリデーに来ているエミです。

トロントに来て6ヶ月。
ダウンタウンのサンドウィッチ屋さんで働きながら、大きな大きな挑戦をしています。


それは、トークイベントの企画!!!
コトバの壁の前に足がすくんでしまうことも多い海外生活ですが
コトバの流暢さ以上に大事なこと=「伝えたい想い」の強さによって
どんな挑戦も可能になるということを、このイベントの企画を通じて感じています。

 

RIMG9387_1
▲ イベントのゲストスピーカーJoyさんに、英語でインタビューするエミさん▲

この記事の内容は 2013年12月13日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, トロント, 海外マル秘情報

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。