一生に一度は行ってみたい海外音楽フェス3選

こんにちは。

日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

 

突然ですが、みなさんはフェスは好きですか?パーティーピーポーですか?私は周りに迷惑をかけるパーティーピーポーにはライダーキックをお見舞いしそうになるフェスが好きな人間です。お金と暇さえあれば、とりあえず自分が好きなアーティストがいるフェスやライブに参加しようとしている人間です。

 

そんな私が一生に一度は行ってみたい海外音楽フェスがあるので少し紹介させていただけたらと思い、少しですが書かせて頂こうと思います。

 

まず、初めにご紹介するのは、ベルギー発の世界最大級のEDMの祭典「Tomorrowland」です。

 

おそらく世界で一番有名なEDMイベントだと思います。2005年に初めて開催したTomorrowland、毎年7月最週末の3日間通して行われます。参加するアーティストはEDM界を代表する方々が多くされており、過去にはAvicii、David Guetta、Steve Aokiなどが参加しています。そして観客をあっと驚かせるような演出が毎年行われているので、是非死ぬまでに行きたいですね。ちなみにチケットも普通のフェスよりも高いのできちんと計画を立てて参加できるようにしましょう。来年こそ参加したい。

 

 

 

続いてご紹介するのは、ワーホリグホリデー協定国でもあるイギリスで開催される「Glastonbury Festival」です。

 

 

イギリスで40年以上にわたって開催されているフェス界のレジェンド、通称「グラスト」と呼ばれてるGlastonbury Festival、毎年6月の最終週に開催されています。18万人を動員できるとてつもなく広い土地で開催されるのですが、チケットが入手困難な事でも有名なフェスです。なんと2015年は25分で完売してしまったそうです。どれだけみんな好きなんだよって言ってしまいそうです。音楽としては様々なジャンルがありますがメインはロック」のフェスになります。

 

過去にはColdplay、the Who、Metallica、The Rolling Stones、Museなど伝説のロックバンドが出演しているのでロック好きにはたまらないフェスティバルですね。来年は誰がでるのか今からワクワクしますね。

 

 

最後にご紹介するのは、オーストラリアで開催される「Future Music Festival」です。

 

 

実はあまり日本では知られていないと思いますが海外では有名なフェスの一つになります。

 

2006年から始まり、場所はオーストラリア5大都市(シドニー・ブリスベン・メルボルン・アデレード・パース)をアーティストが回る形で行われます。時期は主に2月最終週から3月第一週に行われるていました。

 

参加アーティストは場所によって異なりますが、過去にはDrake、Avicii、Afrojack、The Chemical brothersなど、豪華なアーティストが参加しているフェスになります。私はオーストラリアにいる時、参加しようとしたのですが、運が悪くチケットを取る事が出来ず、そして残念ながら2015年で打ち切られてしまいました。正直復活を望んでいます!

 

 

いかがだったでしたか?フェス行きたくなりましたか?他人に迷惑をかけないパーティーピーポーになってくださいね

それではまた!

関連記事

意外と日本通?外国人が知っている日本人アーティスト3選

この記事の内容は 2016年09月13日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Future Music Festival, Glastonbury Festival, Tomorrowland, イギリス, オーストラリア, フェスティバル, ベルギー, ワーキングホリデー

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。