イギリスってどんなとこ?

みなさん、こんにちは!!

東京オフィスのまゆみです(*^▽^*)

 

ぐぐっと寒くなって参りましたね~~。。

今朝は、自転車で手がかじかむ寒さが近いな、、とまた物欲が刺激されました。

 

さてさて、今日のテーマはイギリスです!

ついに、ついに、イギリスワーホリ(YMS)抽選詳細が発表になりましたね~★

 

最近思い出しましたが、私、大学1年の時にイギリス1か月短期留学を企てていた時期がありました。

 

理由は、

 

①英語できたらかっこいいな

②McFLYと偶然出会うミラクルが起こるかも!?

 

の二点でした。。

 

②に関しては、私も若かったな、、と、、思います(*´▽`*)←遠い目

 

 

イギリスに行けば、本当に彼らに出会えると、何なら親しくなれると本気で信じていました。

正直、痛い大学生ですね、、、トホホ

 

 

 

そんなイギリス!一体どんなところ?とお思いの方、

私の渡航経験と友人(イギリス4年滞在経験有)のプチ情報をお伝えします!

 

①1st floorが2階!?

⇒これ、有名な話ですかね。ちなみに、1階は「Ground floor」です

 

②お互いにおごり合う文化が流通

⇒1杯目は私が、じゃあ2杯目は私ね、のように出し合います

 

③バスは時間通りに来るけれど、テレビ番組の時間変動は多い!?

⇒時間に厳しいのか、ゆったりなのか・・・イギリスクオリティは一言では片づけられません。

テレビ録画は結構難しいですので、ご注意を!

 

④書籍、食料品、電車やバスなどには税金がかからない!

⇒税率は約17%ほどですが、我々の身近なもの、意外に税の対象外で嬉しいですね★

 

⑤紅茶、コーヒーはミルク入りが基本

⇒イギリスは硬水だから、紅茶が美味しいよ~とよく言いますが、現地はミルクティーが主流。

コーヒーも「ブラックで」と頼むと「本当に?」と聞き返されることも。

 

ほんの一部ではございますが、イギリス情報でした☆彡

まだまだTHE!イギリス!という文化はごろごろ転がっているかも・・・

 

ぜひぜひ実際に確かめに行ってみてくださいね\(^o^)/

 

 

イギリスYMS2015の最新情報は、こちらで公開いたします!

【ワーホリ協会 イギリス YMS解説ページ】

※抽選に関して当協会へのメール・お電話のお問い合わせは受け付けておりません。


イギリス ワーホリ関連のブログ記事へはここからジャンプ!

【ワーホリブログ イギリス特集ページへ】


 United-Kindomイギリスについてもっと詳しく知りたい方は…無料セミナー開催中! United-Kindom

osusume

この記事の内容は 2014年11月20日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : イギリス, イギリス現地生活情報, カウンセラー:依田 麻友美, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。