元気がいちばん♪

みなさまこんにちは!TOKYOよりAMYです♪(‘ω’)

 

私事ですが、昨日腰を痛めてしまいまして

ここ1~2週間くらい苦しんでおりました笑

 

軽いぎっくり腰!?の疑惑があったのですが、

(歳がバレマスネ笑

なんとか回復をしてました~

 

海外にいたときには

 

カキにあたったり…

ケバブにあたったり…

階段から落ちて足首を捻挫したり…

 

いろいろと病院にお世話になったことを思い出します笑

 

ちなみに風邪をひいたときには

日本ではねぎをまりたり(やったことあります?)

玉子酒を飲んだりいろいろな民間治療法がありますが、

海外でも民間治療法は多様にあるようです。

 

フランスでは昔、風邪を引くと熱を下げつために氷水のお風呂にはいっていたとのことで、

これ、現地に行く前には本当にそうされるのかとびくびくしていたのですが、

最近ではアルコールの入ったお茶やはちみつのいりのミルク等を飲んで体を温めるくらいでした。

 

ちなみに世界の国の民間治療について聞いたみたら国の特性がでていて面白かったのでご紹介♪

 

★AUSTRALIA

ユーカリの葉をタオルで巻いて胸の上に乗せ呼吸を楽にする

 

★KOREA

唐辛子料理を食べる

ショウガ湯を飲む

 

★HONG KONG

おかゆを食べる

 

★UK

しっかり食べてしっかり寝る

蜂蜜入りのレモンのお湯割りを飲む

 

★GERMANY

冷水シャワーをあびて毎日運動(対策)

温めたビールを飲む

 

★FRANCE

ホットワイン/ラム酒のお湯割りを飲む

 

ね。面白いでしょう♪

 

あとは温めた【ホットコーラ】をよくおすすめされたような…

最近、夏風邪を引いているからも多くみかけますので試してみては?

 

また海外に行く方は、常備薬保険の準備を忘れずに!

しっかり対策して残り楽しい夏を乗り切りましょう♪

 

元気がいちばん!AMY(‘ω’)

この記事の内容は 2014年08月25日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:AMY KOMAGINE, 海外トラブル, 病気

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。